お知らせ

2019.06.28

【開催報告】習志野市大久保公民館主催  幼児家庭教育学級 「入園してから大切にしたい子どもへの関わり方」

 

2019年6月26日(水)習志野市大久保公民館主催による幼児家庭教育学級にて『入園してから大切にしたい子どもへの関わり方』をテーマにお話をさせていただきました。

 

入園を控えているママやすでに入園した園児をもつママを対象に、この時期に最も大切にしていきたい関わりをお伝えしていきました。

 

 

たくさんのワークやグループでの気づいたことや感じたことをシェアする時間を持ちながら、涙あり、笑いありの2時間となりました。

 

 

自分の日々の生活に照らし合わせながら、聴いてくださり、たくさんの気づきがあったようでした。

今後の日々の生活に生かしてみたい小さな一歩となるものを持ち帰っていただけたことが嬉しいです。

 

 

参加してくださったママさんは、子ども想いのあたたかい、愛情溢れるママさんたち♡

 

 

幼稚園・保育園生活が親子ともに幸せな満たされた時間になりますように(*^^*)

 

 

『いま』を大切に♡

 

 

皆様に出逢えたことに、感謝しています。

 

 

大久保公民館の館長河栗様、担当してくださった野呂様、本当にありがとうございました。

 

 

933179CC-D9FA-48F9-9119-3516C003A825 C52BACCF-3FA3-4815-9782-EAAD6A2EA7CD