お知らせ

「 2020 5月 」記事一覧

2020.05.26 お知らせ

オンライン特別講演会【状況変化に適応できる子どもの育て方~子どもに影響する親の適応力~】

木村宣貴(きむにい)のオンライン特別講演会が開催されます。

 

【状況変化に適応できる子どもの育て方~子どもに影響する親の適応力~】

この先どんな事が起こるか?誰にも予測は出来ません。
もっと致死率が高いような感染症が蔓延するかもしれないし、このコロナもまた感染が広がるかもしれません。
この先、保育園や幼稚園、学校での勉強の仕方、学校での過ごし方、友だちとの接し方など、様々な変化が起こります。

 

どんな状況になったとしても、子どもが適応していくためには、どのように育てていけばいいのでしょう?

 

今回は、このような状況になった時に、鍵となってくる親の適応力を高める事から、子どもへの適応力へと繋げていきたいと思います。これを知っているだけで、親も子どもグッと心が楽になり、第二波がきたとしても心配なく過ごせます。

 

●日時
2020.6.5(金)21:30~22:30

 

●講師
木村宣貴(きむにい)

 

●主催
NPO法人loveaomori project

 

2020.05.26 お知らせ

フェイスブックLIVE配信番組に木村宣貴(きむにい)がゲスト出演しました!

2020年5月25日(月)に放送されたフェイスブックLIVE配信番組に木村宣貴(きむにい)がゲスト出演しました!
全国からの視聴&リアルタイムにメッセージを寄せてくれたみなさま、ありがとうございました(*^^*)♡
youtubeでも公開されていますので、メディア掲載情報から是非ご覧ください!

2020.05.25 お知らせ

神奈川県横浜市(綱島)でママカフェ@綱島がスタートしました!

2020年4月より、ママカフェ@綱島として神奈川県横浜市で定期開催がスタートしました!
4月・5月の開催は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、オンラインでの開催となり、全国各地からご参加いただきました。
次回の開催は6月19日(金)を予定しています。
今後も毎月開催していく予定ですので、お申込みや今後の詳しい予定はスケジュールでチェックしてみてくださいね。

2020.05.11 重要なお知らせ

新テーマ追加!「誰でも簡単に出来る!コロナストレスにならない過ごし方」

新型コロナウィルス感染拡大を受けて、新テーマを追加しました!

 

『誰でも簡単に出来る!コロナストレスにならない過ごし方』
コロナによるストレスを感じていますか?
コロナ疲れやコロナ鬱、コロナによるストレスに関する記事を
よく目にするようになりました。

中には、ストレスになっている事に気づかず過ごし、
蓄積されたストレスが出始めている人もいます。
みんなみんながんばっているんです。

そこで、今回は少し軽い内容にして、
取り組む事に忍耐や努力が必要となるものではなく、
意識を高めなければならないものでもなく、
今すぐ簡単に実践できるものをお伝えしたいと思います。
具体的に話し合う時間も持ちながら、ポイントと共に。

子どもへのイライラや夫婦間のストレスにも、助けになります(^^)

 

開催日程はスケジュールページをご確認ください。