お知らせ

2022.07.18

ママカフェ体験記17~子どもの発達が遅く苦しんだママと子どもに起こった変化~

******************
ママカフェ体験記が更新されました!
******************

 

【ママカフェ体験記17~子どもの発達が遅く苦しんだママと子どもに起こった変化~】

 

言葉の発達が遅く、誰でもわかるような言葉になったのは年中の3学期。
幼稚園の入園式では、制服を着るのを嫌がり、1人だけ私服で参加。
他にもまだまだ予想もできないことが、たくさん起こりました。
娘を育てる中で、いろんな葛藤はありましたが、今はたくさんの喜びを感じています。
そして、
自分のことよりも人の気持ちを大切にしなさいという家庭環境で育ってきたママ。
自分の気持ちを言えず、人に合わせて過ごすことがとても多かったママ。
そんなママに起こった驚くほどの変化とは?
子どもの発達に不安を覚えるママパパの、
人との関係作りに疲れを覚えてしまうママパパの、
きっときっと助けになる体験記です。