負けるからやりたくない!
できないからやりたくない!
恥ずかしいからやりたくない!
子どものこんな「やりたくない!」に困っていたり、「やってみればいいのに~!」とやきもきしたりすること、ありませんか?
「やりたくない!」が増えていくと、
子どもが園や学校で楽しく過ごせなくなったり、自分に自信が持てなくなったりなど、
親として心配になることも増えていきます。
「やりたくない!」ならやらなくても大丈夫?
どうして「やりたくない!」が増えてしまうの?
どうすれば色々なことにチャレンジできる子に育つんだろう?
こんな疑問やモヤモヤについて考えながら
子どもが「やってみよう!」と一歩を踏み出せるようになるサポートについて考えていきたいと思います。
子どもに自信をつけてあげたい!と思って”褒める”を意識して育てているママパパや、それなのになぜか「やりたくない」が増えているかも…と感じているママパパには特に聴いてほしい大事なテーマです!
【重要】講座参加に関するお知らせ
★zoomを使ったオンライン講座です。
・詳細はメールもしくはFacebook、Messengerでお知らせします。
・Facebookアカウントをお持ちの方は、お申し込みの際に備考欄へFacebook上のお名前もご記入いただけるとスレッドへの招待が容易になりますので、ご協力いただけると助かります。
・Messengerの参加者スレッドへ招待する際、スレッドが確認しやすいよう友達申請させていただくことがあります。 一定期間承認されない場合はそのままスレッドへ招待させていただきます。 講座開催日近くになっても参加者スレッドが確認ができない場合は、Messengerの「メッセージリクエスト」をご確認ください。
・スマホ、タブレットの方は、事前にzoomのアプリをダウンロードしておいてください。PCからは、お伝えするURLを開くだけでOKです。
・講座費用のお支払は講座後にお振込みとなります。詳細は講座後にスレッドからお知らせいたします。
・ご不明な点等ございましたら、creator.onlinenight@gmail.comまで、お気軽にご連絡ください。
|