夜の単発オンラインイロトリドリ【今までとはちがう家族のクリスマスを考えよう!】
私たちが願っていることは、人によってそれぞれ違いがあり、貼られているイメージ写真には違いがあります。
クリスマスって、どんなイメージ写真が子どもには貼られているかな?
サンタさんがプレゼントをくれる日?
家族で楽しい時間を過ごせる日?
自分の欲求をもっと満たすものと出会った時、イメージ写真がアップデートされて新しい写真が貼られます。
本当は子どもとどんな日常生活を送りたいかな?
本当は子どもと一緒に過ごす時間がもちたいけれど、現実問題、今、テレビやゲームが貼られている中で、日々の生活で、子どもとともに過ごす時間をもとうとしても難しい~とおもっているとしたら・・・
こういった季節の行事ををきっかけに親子のクオリティタイムを作ってみることは、スモールステップになるかも(*^▽^*)
ママパパと過ごすのって楽しい!何かをともに創り上げるのっておもしろい!わくわくする♡を体験出来たら、日々の生活でもそのイメージ写真を得たいな~に繋がってくるかもしません(*^▽^*)
今回の単発オンイロは、【今までとはちがう家族のクリスマスを考えよう】をテーマに、それぞれの家庭で迎えるクリスマスの時間を、親子で計画していきます。
ケーキを食べて、サンタさんを待つクリスマスから、手間暇かけて自分たち家族で創り出すわくわくするクリスマスにアップデートしていきませんか?
当日は、家族で過ごすクリスマス会で行う遊びを親子で考えて、準備していきます。
たくさんの親子の考えた遊びを知ることで、それやってみたい!その遊びをわが家のクリスマス会に取り入れてみよう!につながって、さらに創造性がかきたてられていくかも(*^▽^*)
0から生み出すのが難しい親子も、1からなら生み出せるかも♡
みんなでアイディアを出し合って、わくわくしながら過ごす1時間を親子で過ごしたいなと思います。
皆さんの参加お待ちしています♡
|