日時 | 2025/07/30(水) 9:50〜11:50 |
---|---|
テーマ | これって優しさ?甘やかし?今もこの先も子どもと笑顔で過ごしたいママパパへ助けになる考え方 |
会場 | 九段生涯学習館 |
講師 | 三輪友里 |
費用 | 2200円+事務費300円程度 |
詳細 | 「無理しなくていいよ」 「そのままで大丈夫だよ」 「〇〇していいよ」 「〇〇しようか!」
子どもの気持ちに寄り添いたい♡ 優しいママパパでいたい(^^) 子どものやりたいことを応援したい! 子どもとずっと仲良く笑顔で過ごせる関係でいたい(o^^o)
そう願うママパパへ 〈子育てが楽しくなるママカフェ〉で大切にしている、子どもの自立と子どもとの絆を育む考え方・関わり方をお伝えします。 優しさのつもりが甘やかしていていたり… 甘やかさないようにと気をつけていることが、子どもに愛情として届きにくくなってしまっていたり…?! この機会にじっくり一緒に考えていきましょう!
■質疑応答等により、終了時間が遅くなる可能性があります。会場は12時30分まで使用可能です。 ■お子様づれ大歓迎です。音の出ないおもちゃをご持参ください。
■参加費は当日会場で現金でのお支払いをお願します。2200円(税込)+事務費(会場費+講師交通費を参加者で折半します)1人300円程度となります。
■筆記用具、ノート、蓋のついた飲み物をご持参ください。
■九段生涯学習館は団体登録が必要な施設です。ご参加の方は名簿登録にご協力ください。(主催者で手続きをします) |