スケジュール詳細一覧へもどる

2024/06/06(木) 【埼玉県/上尾市】自立と絆クリエイター講座

日時 2024/06/06(木) 09:30~11:30
テーマ 子どもが友達関係を上手に築けるようになるために親ができるサポートの仕方(前編)
~日々の中で大切な関わり~
会場 東町会館1階和室
講師 中村奈々恵
費用 2,200円+事務費
詳細

「お友達となかよくできてるかな?」
「ケンカとかしてないかな?」
「ひとりでポツンとしちゃってないかな?」
「お友達に自分の意見や気持ちを言えてるかな?」

親として気になることも多い、子どもの友達関係。

園や学校でたくさんの時間を過ごす子どもたちが
毎日たのしく笑顔で過ごしていくには
「友達関係を上手に築けるかどうか?」は大事なひとつです。

だけど、親である私たちも、子どもの頃に友達関係で悩んだ経験があったり
大人になった今もその難しさを感じている人も少なくなく、
友達や周りの人と上手に関係を築くことは、簡単とは言えません。

子どもが友達関係を上手に築けるようになるために
親にはどんなサポートができるでしょう?

「お友達に囲まれて笑顔で毎日を過ごしてほしい♡」
わが子へのこんな想いをもったママパパ(^^)
私たち親にできる「日々の中で大切な関わり」について一緒に考えていきましょう。

大きな地図で見る

お申し込みはこちら