スケジュール詳細一覧へもどる

2024/04/24(水) 【東京都/荒川区】自立と絆クリエイター講座

日時 2024/04/24(水) 10:00〜12:00
テーマ どんな風に過ごしているの?思春期の男の子とママ ~絆を育むために“今”大切にしたい関わり~
会場 荒川区生涯学習センター 第5会議室
講師 宇塚のりえ
費用 2,200円+事務費(300円程度)
詳細

体も心もどんどん成長し、大人に近づいて行っていることを実感する中学生。
一人の“人”としてさらに大人に近づいてくる高校生。

私自身、第一子である息子が高校生になり、「自分ってこんな人」というものが確立されてきたなぁと感じています(^^)
一方、その自分のイメージと「本当は、こうなりたい」のギャップに葛藤する様子も。

日々の勉強、定期テスト、部活、将来のこと、年齢が上がっていくと共にぶつかる壁や葛藤から逃げたり諦めたりすることなく、
ありたい自分や、なりたい自分に向かっていってほしい。
そのために支えてあげたいし、応援したい。
想いが大きくなるほど、気になること、言いたくなることは増えていく…(>_<) だけど、共に過ごす時間が減り、親としてわが子に与えられる影響は多くはない状況の中でも、出来ることはたくさんあります! 自立のサポートをしながら、思春期のわが子との絆をどのように育んでいっているか? 私自身の取り組みをお伝えするとともに、“今”できることを一緒に考えていきます。

大きな地図で見る

お申し込みはこちら