スケジュール詳細一覧へもどる

2024/04/26(金) 【埼玉県/上尾市】自立と絆クリエイター講座

日時 2024/04/26(金) 9:30~11:30
テーマ 自分のことは自分でできる子へ
~親ができる関わり方~
会場 上尾市文化センター 303集会室
講師 中村奈々恵
費用 2,200円+事務費
詳細

おぎゃーーと産声を上げて生まれたとき
ただただ愛おしく、かわいいばかりの赤ちゃんだったわが子♡

生まれてからのたった1年で、いろんなことができるように(*^^*)
動くものを目で追う。おもちゃを握って離す。
寝返り、ハイハイ、おすわり、つかまり立ち。
スパウトやコップでお茶を飲む。
離乳食から始まって大人と同じようなご飯も食べられるように。
大変なこともあるけれど、一つ一つの成長がうれしくて幸せ(*^^*)

だけど2歳、3歳、4歳と年齢が上がっていくと・・・
「ママ(パパ)やって~!」
『もう自分でできるでしょ!』
「できない~!やって、やって!!」
『もう~!!!」
気が付けばこんなやりとりでイライラすることが増えてしまっているママパパも少なくありません。

「自分のことは自分でできるようになってほしい!!」
そう思っているのに、どうしてできるようにならないんだろう?

こんな風に悩みながら子育てしているママパパへ(^^)
このテーマでは、子どもが自分で自分のことができるようになるために大切な親の関わりをお伝えします。

子どもが自分で自分のことができるようになると・・・
*「自分でやりなさい!」と叱ることが減ります✨
*親も子どもも笑顔で過ごせる時間が増えます✨
*子どもが園や学校でも、もちろん家でも、気分良く過ごせるようになります✨

乳幼児期の子育てから、小学生以上の子育てにも役に立つ内容です!

__________________

・参加費は当日会場で現金でのお支払いをお願します。2,200円(税込)+事務費(講師交通費、会場費を参加者で折半します)。
・筆記用具、ノート、飲み物をご持参ください。
・未就園児のお子様連れも大丈夫です(^^) 音の出ないおもちゃをご持参ください。

大きな地図で見る

お申し込みはこちら