子育てが楽しくなるママカフェへようこそ(*^_^*)
ママカフェには「ママカフェ基本編」「ママカフェ理論編」「ママカフェ小学生編」「ママカフェ思春期編」など、これまでママパパのリクエストから生まれたたくさんの講座があります!
初めての方には、「ママカフェ基本編」と「ママカフェ自立と絆クリエイター講座」オススメです(^^)
★ママカフェ基本編とは?
代表木村宣貴(きむらよしたか/通称きむにい)が2010年から変わらず大きな想いを持ってお伝えし続けている「子どもの自立と子どもとの絆を育む」ために必要な考え方のポイントを学べる講座です。考え方を身につけて日々の関わりで実践していくためのヒントとなる子どもへの関わり方の具体例までお伝えしています。初めての方はもちろん、継続して参加している方にも何度でも聴いていただきたいとっても大切なママカフェの基本的な内容です!
★ママカフェ自立と絆クリエイター講座とは?
もともとは参加者として、講師となった今も継続して学び実践し続けている全国でたった6人の認定講師による、ママカフェ実践の経験とそれぞれの個性を活かした講座内容となっています。「いつからでも変われる!という希望の光」「ママとしての実践が身近に感じられる!」と好評です!
スケジュール一覧の講座名に「★」がついている講座をご確認くださいね(^^)/
以下は定期的に「ママカフェ基本編」または「自立と絆クリエイター講座」が開催される地域です。
(基本的には毎月(一部隔月)開催しておりますが、講師のスケジュールの都合等で開催のない月もあります)
【ママカフェ基本編】
講師:木村宣貴
埼玉県/ふじみ野市
東京都/目黒区
東京都/大田区
zoomを使ったオンライン講座
(平日午前)
【自立と絆クリエイター講座】
講師:認定講師自立と絆クリエイター
茨城県/取手市
埼玉県/上尾市
埼玉県/宮代町
千葉県/市川市・浦安市
千葉県/鎌ケ谷市
千葉県/市原市
東京都/千代田区(平日)
東京都/千代田区(休日)
静岡県/駿東郡清水町
愛知県/一宮市
愛知県/東郷町
zoomを使ったオンライン講座
(平日午前)
zoomを使ったオンライン講座
(平日夜)
上記以外にも、開催地に掲載されている地域では不定期に開催される場合があります。
開催が決まり次第スケジュールに掲載されますので、随時ご確認いただくか、お問い合わせよりお問い合わせください。
詳しい講座内容やテーマ一覧はこちらからご確認ください。
ママカフェ基本編や自立と絆クリエイター講座にはたくさん!のテーマがあります。
まずは一度足を運んでみてくださいね(*^^*)
ママパパ・そして子どもたちの人生が変わるきっかけとなる出会いとなりますように…!