スケジュール詳細一覧へもどる

2024/09/30(月) 【東京都/文京区】ママカフェ理論編

日時 2024/09/30(月) 10:00~12:30
テーマ 『第 1 回 子どもの自立と子どもとの絆を育む考え方~基礎要素編~』
会場 文京グリーンコート ビュータワー本駒込B棟 集会室
講師 木村宣貴
費用 講師料2200円(税込)+事務費(200円程度)
詳細

かえってきた!‟理論編@文京”

・・・・・・・・・・・・・・・・

『第 1 回 子どもの自立と子どもとの絆を育む考え方~基礎要素編~』
「なぜ子どもは、こんな行動するの???」
「このイライラをどう落ち着かせればいいの?」
子どもがどうしてこういう行動するのか?を、
人の行動の仕組みから理解すると、子どもにどう関わればいいのか?が見えてきます。

また、自分自身のイライラも、コントロールしやすくなります。

理論編1回目となるこのテーマは、
この人の行動の仕組みを理解するために必要な基礎となる要素を、
詳しくかつ誰でも理解出来るように分かりやすく学んでいきます。
子どもの行動を理解する一歩。
そして、私たち親自身が自分自身をコントロールするための一歩。
「子どもの自立と子どもとの絆を育むための考え方」を理解し、
ママカフェでの学びをしっかりと身に付けていくために、
とても助けになる内容となっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

継続参加のみんなからの要望を受けて、
いよいよ文京で9月から理論編2ターン目をスタートします!

前回は2020年でした。。。
あれからコロナ禍を経て4年。。。今聞いたらどんなことに気付けるかな??
ワクワクドキドキのスタートです。

これまで理論編に参加したことがある方も、
基本編に参加してみてもっと学びを深めたい方も、
ぜひ文京で一緒に学んで、自分も子育ても一歩前へ!!

★理論編は基本編で学んだことを土台として学びを深めていきます。
内容を理解するためにも、基本編に1回以上参加したことがある方が参加対象となります。
★初めてママカフェに参加したい!と思ってくださった方は、
@目黒や@ふじみので開催されている基本編にぜひご参加ください。

 

■会場について

・アクセス
 都営三田線 千石駅 徒歩3分
  (A1出口が一番近い出口です。エレベーターのある出口はその通り向かいにあるA2出口のみです。)
 JR山手線 駒込駅 徒歩12分
 東京メトロ南北線 本駒込駅 徒歩11分
 都営バス 上58 早稲田行き⇔上野松坂屋行き「文京グリーンコート前」下車1分

・ビュータワー本駒込はA・B棟があり、B棟(不忍通りではなく裏手通り側に面した背の高い方の棟)の1Fに集会室があります。
入口インターホンで「101」「呼出」を押してください。入口は2か所ありますが、裏通りに面した側の入り口の方がわかりやすいです。

■駐輪場について

・千石駅A1出口から近い方(裏手通り)の集会室入口の右側の砂利のところに駐輪できます。

 

★会場使用が13時までのため、そのまま昼食をとることができません。

お時間のある方はグリーンコート内のお食事処で一緒にランチしましょう♪

 

〜今後の@文京開催予定〜
10月以降の日程は決まり次第お知らせします。
大きな地図で見る

お申し込みはこちら