スケジュール詳細一覧へもどる

2024/06/26(水) 【千葉県/市川市】自立と絆クリエイター

日時 2024/06/26(水) 10:00〜12:00
テーマ ママとムスメの絆〜わが子と「今」から育むあたたかい心の繋がり〜
会場 行徳駅前公園研修室
講師 三輪友里
費用 2200円+事務費500円前後
詳細

【ママとムスメの絆〜わが子と「今」から育むあたたかい心の繋がり〜】

「どんな親子関係になりたいですか?」
ムスメが幼稚園に通う頃から毎月参加していたママカフェで理想の親子関係についての投げかけがあっても、しばらくの間、なかなか思い浮かべることができませんでした。

毎日のようにイライラしてしまう今は想像もできないけれど…
お互いに心から支え合える関係になれたらいいな。
何でも相談し合える関係になれたらいいな。

でも、どうやって…?
このままで、本当になれるの…?
今のままではマズイな。どうにかしたいな。と思っていました。

ムスメが母親になって親の私の気持ちが分かるようになったら…なんて、どうなるか分からない先まで待たなくても、わが子と「今」からより良い関係を築いていける、理論に基づく“コツ”があります。

当時小学校4年生のムスメと私がお互いに感じられるようになっていた、以前と明らかに違う『あたたかい心の繋がり』。
ここに至るまでに、どんな葛藤やしくじりがあり、どんな実践を積み重ねてきたか。
実際のムスメの発言、当時の私のFB投稿などもご紹介しながらお伝えします。

もうわが子は小中学生以上になっている…という方も大丈夫。「今」からでもできることが必ず見つかりますよ。

*男の子のママ・パパにも助けになる内容となっていますので、遠慮なくご参加くださいね。

 

◇講師 三輪友里

◇会場 行徳駅前公園研修室 大和室

◇6/26(水)10時〜12時

◇参加費 2200円+事務費

お申し込みはこちら