スケジュール詳細一覧へもどる

2024/06/23(日) 【茨城県/取手市】自立と絆クリエイター講座

日時 2024/06/23(日) 10:00~12:00
テーマ 時間と心にゆとりが増える子育ての秘訣~ママの笑顔も増える3つのポイント~
会場 永山公民館 研修室A
講師 中村奈々恵
費用 2200円+事務費
詳細
子どもが生まれたばかりの頃は、子育ては24時間体制!
時間にも心にも、ゆとりなんてないことがほとんど。
2~3時間おきの授乳、おむつ替え、お着替え、お風呂。
しばらくすると離乳食もスタートして、歯が生えてきたら歯磨きも。
動き始めた子どもからは目が離せない日々。
とびきりの笑顔はとってもかわいいけれど、
毎日繰り返されるイタズラにてんてこまいだったり、
「ママ、ママ」ってずっとベッタリ過ごしているのが息苦しく感じてしまったり。
入園してからは、
登園時間に間に合うように、朝ごはん、お着替え、荷物の準備…
毎朝「早くして~!」と子どもに怒ってばかり。
小学生になれば自分でできることも増えて楽になると思っていたのに
なんで?全然できるようにならない…
それどころか宿題もあるからもっと大変になった気がする!
子どもと言い合いすることも増えてきたな…()
こんな子育ての悩み、ありませんか?
子どもの成長とともに、ゆとりが増えてきたな~()と感じる人もいれば、
いつまでたってもゆとりなんてぜんぜんない~()と感じる人もいます。
日々の子どもとの生活。
どこに力を入れて、どこで力を抜くか?
このちょっとした違いが、子どもの成長に違いを生み出し、
ママパパが感じられるゆとりの大きさの違いへと繋がっていきます。
『ゆとりを増やして、子どもと笑顔で楽しく過ごしていたい!』と願うママパパに
“子どもの成長とともに時間と心にゆとりが増えていく子育ての秘訣”をお伝えします。
★★★どなたでもご参加頂けます!!
●講師:中村奈々恵
●時間:10時~12時(予定)
●場所:永山公民館 研修室A
常総線 ゆめみ野駅から徒歩約9分
駐車場あります。
●参加費:2200円+事務費(会場費+講師交通費を参加者で割ったもの 上限500円程度)
●持ち物:ノート、ボールペン等の筆記用具・お子様連れの場合はお出かけグッズやお気に入りのおもちゃ(音の出ないものでお願いします)
※飲み物、おやつ等、必要に応じてご準備ください。
●キャンセル料はかかりませんが、可能ならば前日まで、当日キャンセルの場合は10時までにご連絡下さい。
★★★子供向け講座開催決定!!
講師:宇塚のりえ
対象年齢:年少以上
参加費:2750円
年少未満(2歳半以上)の子の受け入れも場合によって検討します。 ご相談ください
大きな地図で見る

お申し込みはこちら