スケジュール詳細一覧へもどる

2024/03/22(金) 【オンライン合同主催】【オンライン講座】ママカフェ理論編

日時 2024/03/22(金) 21:30~0:00
テーマ 第5回 なんでそういう行動するの?そんな場面での関わり方1
講師 木村宣貴
費用 2200円(税込)
詳細

一緒に遊んだり、ケンカをしたり。
相手のために何かをしてあげたり、自分の思い通りにやりたくて、またケンカしたり。
親に叱られてふてくされたり、泣いたり。
子どもはなぜ、こういう行動を取っているのでしょう?
そして、親はどのように関わればいいのでしょう?
自分と我が子、相手のママとその子ども。
4人がいる中で起こった子ども同士のトラブルを例に、ここまで学んだ“人の行動原理”から、
今回は、子どもの行動を分析してみます。
すると・・・子どもの行動への理解が深まり、対応のポイントも分かってきます。
子どもの自立と子どもとの絆を育む関わりの実践が、また一歩前進する内容です。

★★★ママカフェ初心者の方へ★★★
「理論編」は基本的に「基本編」を一度でも受講したことがある方が対象となります。「基本編」で学んだことがベースとなり講座が進みますので、初心者の方には難しい内容になってしまうことをご了承ください。ママカフェ初参加の方はできればまずは他の開催地で「基本編」に参加されてくださいね♪

___________________
【重要】講座参加に関するお知らせ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●zoomを利用したオンライン講座です。
スマホ・タブレットの方は、事前にzoomのアプリをダウンロードしておいてください。
PCからは、お伝えするURLを開くだけでOKです。
※ママカフェオンライン講座は画面ONでの参加が基本になります。
●詳細は参加される方にメールもしくはFacebook、Messengerでお知らせします。
※Facebookを使用されている方
・可能な限りFacebookのMessenger機能のご使用をお願いしたいと思います。そのため、Facebookアカウントをお持ちの方は、こちらからではなくFacebookのイベントページからお申込みいただけると助かります。
(イベントページからのお申込みは、①「参加予定」ボタンを押して、②コメント欄に参加希望の旨の入力をお願いいたします。)
・こちらからお申込みの場合は、Messengerの参加者スレッドへの招待が容易になりますので、備考へFacebook上のお名前もご記入いただけると助かります。 Messengerの参加者スレッドへ招待する際、スレッドが確認しやすいよう友達申請させていただくことがあります。 一定期間承認されない場合はそのままスレッドへ招待させていただきます。 講座開催日近くになっても参加者スレッドが確認ができない場合は、Messengerの「メッセージリクエスト」をご確認ください。
●ご夫婦での参加を希望の方は、一度にお申し込みが可能ですので、このサイトからのお申し込みであれば備考欄・Facebookの際はコメント欄にご記入ください。
(費用はお二人分必要となります。)
●講座当日は、21:15頃より接続開始、21:30~講座開始となります。参加者の出欠確認に時間を要する事もございますので、出来るだけ早めの準備・入室をお願いいたします。終了時間は、参加者からの質問量等により延長になる場合がございます。
講座費用のお支払は講座後にお振込みとなります。詳細は講座後にスレッドからお知らせいたします。
この他、ご相談・ご質問の方はメッセージをお待ちしております

お申し込みはこちら