スケジュール詳細一覧へもどる

2024/03/18(月) 【千葉県市川市】ママカフェ理論編

日時 2024/03/18(月) 10:00〜12:00
テーマ 『特別回』セルフコントロール2 ~力の欲求の健全な満たし方~〈続編〉
会場 メトロ東西線行徳駅 行徳公民館 3階 第2和室
講師 木村宣貴
費用 2200円+事務費
詳細

前回の「セルフコントロール2 ~力の欲求の健全な満たし方~」の続編となります。

 

親自身のセルフコントロールは、イライラする事が多くなる子育てで、欠かすことは出来ません。 分かっていても、イライラして、うまく出来ない。
これでは、もったいないです。
ここから脱出するためには、どうすればいいでしょう? どうすれば、怒鳴るママ(パパ)ではなく、本当はこんなママ(パパ)でいたい!そんなママ(パパ)で、いられるでしょう?

その1つのポイントは、力(自己価値)の欲求の健全な満たし方にあります。 なぜ、力の欲求がポイントとなるか?どうすれば、健全に満たせるようになるのか?
子どもへの関わりを工夫していく上で、とても重要になる親自身の力の欲求の 健全な満たし方について学んでいきます。 力の欲求を健全に満たせるようになれば、子育てだけでなく、夫(妻)に対するイライラも、 職場でのイライラも、グッと少なくなりますよ。

 

**ママカフェ初心者の方へ**
「理論編」は基本的に「基本編」を一度でも受講したことがある方が対象となります。「基本編」で学んだことがベースとなり講座が進みますので、初心者の方には難しい内容になってしまうことをご了承ください。ママカフェ初参加の方はできればまずは他の開催地で「基本編」に参加されてくださいね☆

 

◆未就園児の春休み期間でもある為、子供向けの遊び講座を同時開催予定です。ご希望の方はご連絡下さい。

 

◆会場

東京メトロ東西線 行徳駅  徒歩5分 行徳支所内

行徳公民館 3階 第2和室

※無料駐車場有り。

行徳支所の駐車場は有料になりますので、公民館利用者専用の無料駐車場をご利用下さい。

利用希望ありましたらご連絡下さい。個別にご案内致します。

 

大きな地図で見る

お申し込みはこちら