スケジュール詳細一覧へもどる

2022/09/30(金) 【オンライン合同主催】【オンライン講座】ママカフェ応用編

日時 2022/09/30(金) 21:15~0:00
テーマ いじめについて考えよう!3~観衆、傍観者にならないためには?~
講師 木村宣貴
費用 2000円
詳細

いじめは、いじめる側といじめられる側だけの問題ではありません。 周りではやし立てている子もいれば、見て見ないふりをしている子もいます。 もし我が子が、いじめに同調していたら? もし我が子が、目の前でいじめが起こっているのに見て見ないふりをしていたら? いじめる側、いじめられる側、観衆、傍観者、いずれかで自分自身も経験している事が多い、いじめ。 我が子もこの先、経験していく可能性が高い、いじめ。 いじめについての3回目は、大人でも難しい観衆、傍観者にならないためにはどうしたらいいか?を 参加者みんなでじっくりと考えていきたいと思います。

 

 

 

※※※※※
【参加者資格】
ママカフェ基本編、理論編に参加されたことがある方。
初参加の方はご相談ください。
【お願い】
●zoomを利用したオンライン講座です。
スマホ・タブレットの方は、事前にzoomのアプリをダウンロードしておいてください。
PCからは、お伝えするURLを開くだけでOKです。
※ママカフェオンライン講座は画面ONでの参加が基本になります。
Android版
https://play.google.com/store/apps/details…
iPhone/iPad版
https://apps.apple.com/us/app/id546505307
●詳細は参加される方にメールもしくはFacebook、Messengerでお知らせします。
※Facebookを使用されている方
・可能な限りFacebookのMessenger機能のご使用をお願いしたいと思います。そのため、Facebookアカウントをお持ちの方は、こちらからではなくFacebookのイベントページからお申込みいただけると助かります。
(イベントページからのお申込みは、①「参加予定」ボタンを押して、②コメント欄に参加希望の旨の入力をお願いいたします。)
・こちらからお申込みの場合は、Messengerの参加者スレッドへの招待が容易になりますので、備考へFacebook上のお名前もご記入いただけると助かります。 Messengerの参加者スレッドへ招待する際、スレッドが確認しやすいよう友達申請させていただくことがあります。 一定期間承認されない場合はそのままスレッドへ招待させていただきます。 講座開催日近くになっても参加者スレッドが確認ができない場合は、Messengerの「メッセージリクエスト」をご確認ください。
●ご夫婦での参加を希望の方は、一度にお申し込みが可能ですので、このサイトからのお申し込みであれば備考欄・Facebookの際はコメント欄にご記入ください。
(費用はお二人分必要となります。)
●講座当日は、21:00頃より接続開始、21:15~講座開始となります。参加者の出欠確認に時間を要する事もございますので、出来るだけ早めの準備・入室をお願いいたします。終了時間は、参加者からの質問量等により延長になる場合がございます。
●参加費は講座受講後に振込をお願いいたします。振込先は講座後にお知らせいたします。
【お問い合わせ先】
mamacafe.online.night@gmail.com
【今後の予定】

10/28(金)

お申し込みはこちら