スケジュール詳細一覧へもどる

2022/04/24(日) 【東京都/品川】【オンライン講座】クリエイター6回連続講座

日時 2022/04/24(日) 5:30~7:30
テーマ ママカフェで学んでいることを身につける秘訣~クリエイターならでは編~
第三弾『想い描く未来に向かって、“今”も“未来”も幸せを感じながら成長している過程を楽しむ秘訣 ~きむにいの関わりの体感から、ありたい自分に向かって踏み出す力を育む~』
講師 宇塚のりえ
費用 2000円
詳細
シリーズ完結編!!
【クリエイター6回連続講座】ママカフェで学んでいることを身に付ける秘訣~クリエイターならでは編~
「パパ、ジュース買いたーい♪」 「じゃんけんで勝ったらね(^^)」 「最初はグー!じゃんけんぽんっ!!」
ジュースをかけてのじゃんけんは、子どもたちも必死!笑 受けて立つきむにいは、いつでも全力!笑 飲み物を買うだけなのに、なんかめちゃくちゃ盛り上がってる〜♪(゚∀゚)
買ってもいいと思っている時でも、こうやって自然に子どもとのやり取りを楽しんでいるきむにい。
「”ともに生活を楽しむ”って、こういうことでもあるんだな〜✨
クリエイターになったことできむにい親子と共に過ごす機会が増えた私たち。
きむにいが自分の子どもにどのように関わっているかを実際に見て、私たちが自分の子育てに活かしていることはたくさんあります!
時にはびっくりするほど”自分との違い”を感じることも。
きむにいは、どんな生活をしているのか? どんな遊び方をしているのか? どうやってNOを伝えているのか? どのように真剣に話し合っているのか? どうやって愛情を届けているのか?
こういったきむにいの子どもへの具体的な関わりの中には実践の助けになるヒントがたくさんあります。
そして、多忙な中でもクリエイターを育てるために多くの時間を使ってくれているきむにい。
「なぜママカフェを伝えていきたいと思うのか?」 「どんな想いで取り組んでいるのか?」
これは、私たちがきむにいから何度も繰り返し投げかけられている質問のひとつです。
講座内容のみならず、仕事に向かう姿勢、仕事の進め方、クリエイターの家庭での実践、時間の使い方・・・。
クリエイターがより自立していくために、さまざまな面を育ててくれているきむにい。
きむにいはクリエイターをどう育てているのか? クリエイターは何を感じ、それをどう子育てに活かしているのか?
きむにいのクリエイターの育て方にも、子育てに活かせるヒントが隠されています。
仕事の裏側はもちろん、寝食を共にすることもあるクリエイターだからこそ知り得た、きむにいの子どもへの具体的な関わりや、クリエイターの育て方から自分の子育てに活かせる関わりを、きむにいがクリエイターだけに伝えてくれた”きむにい語録”も加えて、このシリーズの完結編としてお伝えします。
講座だけでは気づけなかった具体的な驚きの”きむにいの関わりから思考”まで、通常のクリエイター講座では話していない視点からお伝えする特別な内容です。
■テーマ
想い描く未来に向かって、“今”も“未来”も幸せを感じながら成長している過程を楽しむ秘訣 ~きむにいの関わりの体感から、ありたい自分に向かって踏み出す力を育む~
ありたい自分、得たい未来に向かって情熱を燃やし続けているきむにい。
きむにいと過ごす時間の中で体感する、日々の関わりや、あり方、思考の“違い”は、 「こんな風になりたい♡」のイメージ像に向かうための気づきのヒント(^^)♡
でも実は…。 「どれだけ頑張ってもきむにいみたいには生きられない」 「きむにいの伝えてくれる幸せは手に入らなくても、今でも十分幸せ」 「足りないものに注目して苦しむよりも、今ある幸せをしっかり味わうことが大事でしょ」 なりたいイメージとのギャップに苦しさを感じ、 課題と向き合うことから逃げようとしていた時期も…
そんな私が、本当の願望と向き合い、 なりたいイメージに向かっていく過程を楽しめるようになったのは、 私たちの成長と幸せを心から願ってくれているきむにいの支えがあったからこそ。
一つ一つのやり取りやサポートに想像もつかないくらいの たくさんのエネルギーと時間をかけてくれている、 そんなきむにいが届けてくれる愛情の体感から、 日々ぶつかる課題と向き合い、思い描く未来に向かって一歩ずつ進んでいく力にする秘訣をお伝えします!
■日時
4月24日(日)5:30~7:30
■講師
宇塚のりえ(のりえちゃん)
■参加費
2000円
※講座修了後に指定講座へお振り込みをお願いします。(振込手数料はご負担ください)
■開催方法
zoomによるオンライン

お申し込みはこちら