スケジュール詳細一覧へもどる

2021/11/02(火) 【東京都/世田谷区】ママカフェオンリーワンの子育て編

日時 2021/11/02(火) 9:50~11:50
テーマ ステージ4『母親をアップデートせよ』
『所有の錯覚からの脱出〜子ども・妻・夫・仕事のパートナーを所有してる?所有されてる?〜(まとめ編)』
会場 池尻地区会館 第2会議室
講師 木村 宣貴
費用 2000円(+事務費200円~400程度)
詳細

ママカフェワン・ステージ4『母親をアップデートせよ』
『所有の錯覚からの脱出〜子ども・妻・夫・仕事のパートナーを所有してる?所有されてる?〜(まとめ編)』

 

オンリーワンの子育てを大きなテーマとし、能動的学修(アクティブラーニング)のアプローチを取り入れながら、これからの時代に求められる子どもを育てるために必要な事、親が出来る事を、ママカフェならではの切り口でお伝えする講座です。ママカフェ基本編・ママカフェ理論編を受講されたことのある方のみ参加可能です。

 

<ステージ4>『母親をアップデートせよ』

 

所有の錯覚からの脱出〜子ども・妻・夫・仕事のパートナーを所有してる?所有されてる?〜(前編)』
「離したくない」と「愛している」は、同じではありません。
この違いは、子どもの自立と子どもとの絆に大きく関わってきています。
所有の錯覚に陥っていないか?
どんな人が所有の錯覚に陥りやすく、どうすれば所有の錯覚から脱出できるか?
逆に、気づかないうちに所有されている事によって、苦しくなっている人は、どうすればいいか?
最近学びの長い人たちが意識している「ソフトコントロール(実際こういう言葉はないです)」についての理解も深まる!ママカフェONEならではの深いテーマを、抜粋して特別開催します!

今回は、後編の重要な部分のおさらいと、参加者からの質問に答えるQ&Aを含む、まとめ編となります!少人数でじっくり深められること間違いなしの貴重な会です!

・過去に所有の錯覚の講座を受けたことがある方
・今回、前編だけでも受講済みの方
を対象とさせていただきます。

 

===========
※以下のご協力をお願い致します
(1)マスクを必ず着用の上、ご入館下さい。
(2)ご来館の朝に検温をし、発熱がないかのチェックをお願いします。
※会場が12時までしか使えません。9時50分にスタートできるよう早めの到着をお願いします。
※筆記用具、ノート類をご持参ください。
※お子様連れの方は、お子様のおもちゃ(音の出ないものでお願いします)、飲み物、おやつ等、必要に応じてご準備ください。
※参加費(講師料2000円+会場費・講師交通費)は、当日受付にてお願いします。

 

大きな地図で見る

お申し込みはこちら