スケジュール詳細一覧へもどる

2021/10/11(月) 【東京都/荒川区】【オンライン講座】自立と絆クリエイター講座

日時 2021/10/11(月) 9:30~11:30
テーマ 【クリエイター6回連続講座】ママカフェで学んでいることを身につける秘訣~今なお編~
「思考が変わると見える世界が変わる(*^-^*) 望んでいる未来を創っていくために意識したい4つのこと」
講師 鈴木夕子
費用 2000円
詳細
クリエイターになった今もなお、きむにいから学び続けている私たち。
伝える側になった今も、なぜ学んでいるのか?
何を学んでいるのか?
どういう学び方をしているのか?
これからまだ何を学ぼうとしているのか?
今なお学んでいる私たちが、それぞれの”今”を通してお伝えする新シリーズ。
ママカフェで継続して学んでいるママパパがここからさらにもう一歩進むためのヒントとなるように、6名のクリエイターが各1回ずつ担当する全6回シリーズでお伝えします。
■第四弾
【思考が変わると見える世界が変わる(*^-^*)
望んでいる未来を創っていくために意識したい4つのこと】
自分とは違う行動、考え、態度、表情
いちいち人のあれこれが気になり
イライラしたり、不満になったり、悲しくなったり。
自分のものさしで計って、相手を正してあげたくなったり、自分の望む姿を求めてしまう。
意識が向くのは、私が変えることの出来ない相手。
変えられないから、とってもモヤモヤするし、イライラしちゃう。
変えられないって分かってるのに、
正してあげようとたくさんのエネルギーを使ってしまう。
とっても生きづらかった。苦しかった。
そんなわたしがママカフェに出会い、
人と心で繋がる喜びや温かさを知る。
自分が心から望んでいる創りたい世界がママカフェにあり、
その世界の一員となれるように、自分の身を置く環境を選択した。
学びをとめれば、自分の成長もそこでストップしてしまう。
沁みついている、今まで使い続けてきた思考をゆっくりと変えていくために、
きむにいの思考に触れ続けることは、私にとって何よりも大事なことだった。
わたしのあり方、思考が
子育てにも、生活にも
そのまま反映されてしまっているから。
望んでいる未来を創っていくために、私は何を学んで成長してきたのか?
そしてこれからも成長しようとしているのか?
ゆうゆの生きる道を通して、
ママカフェで継続して学んでいるママパパがここからさらにもう一歩進み
自分の望んでいる未来を創っていくために意識したい4つのことをお伝えします。
■日時
10月11日(月)9:30〜11:30
■講師
鈴木夕子(ゆうゆ)
■参加費
2000円
※講座終了後に、指定口座へお振込をお願いします。(振込手数料は、ご負担下さいm(_ _)m)
■開催方法
zoomによるオンライン

お申し込みはこちら