スケジュール詳細一覧へもどる

2021/06/09(水) 【東京都八王子市】自立と絆クリエイター講座

日時 2021/06/09(水) 10:00~12:00
テーマ 思春期を迎える前の「今」からできる!子どもの心と体の変化・成長に寄り添う親の心の準備
会場 由井市民センターみなみ野分館
講師 中村奈々恵
費用 2000円
詳細

思春期ってどんな感じなんだろう?

自分自身も思春期を通ってきたとは言え、親として我が子の思春期に向き合うのは初めてのこと。

漠然とした不安や心配を感じているママパパも少なくありません。

思春期は心も体も変化して、ぐんぐん大人に近づいていく時。

変化のタイミングはひとりひとり違って、早い子もいれば遅い子もいます。

思いがけず早いタイミングで変化がやってくると、親がついていけず戸惑ってしまったり、反対にいつまでも変わらないわが子を見て、大丈夫?と心配になることもあるかもしれせん。

子どもの心もデリケートになりがちな思春期だからこそ、変化のタイミングでも、わが子の心にしっかりと寄り添っていきたい。

その時になって戸惑ってしまわないように、思春期を迎える前の今から、子どもの変化・成長に寄り添う心の準備を一緒にしていきましょう(^^)

 

 

 

☆会 場:由井市民センターみなみ野分館 会議室(JR横浜線八王子みなみ野駅から徒歩3分)※専用駐車場はありませんので近隣の駐車場をご利用下さい。

 

☆参加費 :2000円+事務費(会場費+講師交通費を参加者で割ったもの)

 

☆持ち物: 筆記用具・お飲み物・お子さま連れの場合はお出かけグッズ やお気に入りのおもちゃ(大きな音の出ないものがおすすめです)食べ物等

 

☆キャンセル:キャンセル料はかかりませんが、可能ならば前日まで、当日キャンセルの場合は8時までにご連絡下さい

大きな地図で見る

お申し込みはこちら