スケジュール詳細一覧へもどる

2021/06/14(月) 【千葉県/市川市】自立と絆クリエイター講座

日時 2021/06/14(月) 10:00〜12:00
テーマ 子どももママもパパも!イヤイヤ期を笑顔で過ごすための秘訣➀
~イヤイヤの理由と親の関わりの大切なポイント~
会場 行徳駅前公園 大研修室(和室)
講師 渡海あや
費用 2000+事務費500円前後
詳細

2歳前後で始まるイヤイヤ期。何をするのもイヤ!何を言ってもイヤ!

イヤイヤ言い続ける子どもの対応に疲れ果てたり、イライラして本気で怒ったり、日々繰り返されるイヤイヤに途方に暮れたり…。

イヤイヤ期ってこんなものなの?それとも、私の育て方に問題があるの?どうすれば、もっと楽に子育てできるの?

イヤイヤ期に悩むママは少なくありません。

なぜ子どもが、イヤイヤ言うのか。それには理由があるんです。

この講座では、

子どもが一体なぜイヤイヤ言うのか?

ママがどのように関わればイヤ!が増えるのか?

逆に、どのように関わればイヤ!が減って、もっと楽にイヤイヤ期を過ごすことができるのか?

イヤイヤの理由と関わりのポイントをお伝えします。

イヤ!が少なく、大人の言うことを聞くタイプの子を育てるときに、気をつけておきたい点もお伝えします。

幼少期の今この考えを知っておくと、この先長く続く子育てが、もっと楽しめるようになっていきますよ(^^)

 

◆会場:地下鉄東西線 行徳駅

行徳駅前公園 大研修室

 

◆費用 2000円+事務費

⌘どなたでもご参加頂けます。

講座終了後、希望する方でランチ会も予定しています。

大きな地図で見る

お申し込みはこちら