スケジュール詳細一覧へもどる

2021/05/15(土) 【東京都/練馬区】自立と絆クリエイター講座

日時 2021/05/15(土) 9:30〜11:30
テーマ 思春期を迎える前の「今」からできる!子どもの心と体の変化・成長に寄り添う親の心の準備
会場 練馬区生涯学習センター 教室2
講師 中村奈々恵
費用 2,000円
詳細

思春期ってどんな感じなんだろう?

自分自身も思春期を通ってきたとは言え、

親としてわが子の思春期に向き合うのは初めてのこと。

漠然とした不安や心配を感じているママパパも少なくありません。

思春期は心も体も変化して、ぐんぐん大人に近づいていく時。

変化のタイミングはひとりひとり違って、

早い子もいれば遅い子もいます。

思いがけず早いタイミングで変化がやってくると、

親がついていけず戸惑ってしまったり、

反対にいつまでも変わらないわが子を見て、

大丈夫?と心配になることもあるかもしれません。

子どもの心もデリケートになりがちな思春期だからこそ、

変化のタイミングでも、わが子の心にしっかりと寄り添っていきたい。

その時になって戸惑ってしまわないように、

思春期を迎える前の今から、

子どもの変化・成長に寄り添う心の準備を一緒にしていきましょう(^^)

 

・日時:5月15日(土)9:30~11:30
受付開始は9:15~です。

 

・場所:練馬区生涯学習センター 教室2 ※参加人数により、変更の可能性があります。変更の場合には追ってお知らせします。

 

・受講料:2,000円+事務費を参加人数で割ります。
受付時にお支払いください。
(なるべくおつりがないようにご用意いただけると助かります。)

 

可能であれば、単身でご参加いただけると講座に集中しやすいかと思います。

もし、預け先の確保が難しく同伴されたい場合には、会場の人数を把握のため、申し込み時にコメント欄へ記載をお願いします。

 

※会場より、感染防止のお願いがありましたので、念のためお伝えさせていただきます。
*自宅で検温の上、ご来場ください。
*手洗い、消毒をお願いします。(館内入口に消毒液があります)
*館内では、マスク着用でお願いします。

大きな地図で見る

お申し込みはこちら