日時 | 2021/03/18(木) 10:00~12:00 |
---|---|
テーマ | 思春期を迎える前の「今」見直したい!心が通う親子関係を育むために大切なこと |
会場 | 上福岡西公民館 和室 |
講師 | 中村奈々恵 |
費用 | 2,000円+事務費 |
詳細 | 思春期はもう少し先。 とはいえ、小さい頃とは様子が変わってきたわが子。
いつも一緒にいた幼少期とは違って、 お友達と過ごす時間が増えて、家にいる時間が少なくなってきて…
どんな風にお友達と関わってるんだろう?どんなことをして遊んでるんだろう? 学校ではどうしてる?ちゃんとやれてるのかな? などなど、 心配なことや気になることが増えていませんか?
興味のあることや話すことも変わってきて、 まだまだ子どもっぽさはあるものの、心も体も少しずつ大人に向かっていっていると思うと、喜びも感じる半面、漠然とした不安を覚えることもあるかもしれません。
子どもといつまでも良い関係でいたい。 どんな時も安心できる存在でいたい。 悩みを相談してもらえるような関係でいたい。
そのために「今」できることは?
安心して思春期を迎えるために、 思春期を迎える前の「今」見直したい! 心が通う親子関係を育むために大切なことをお伝えします。
================ ◎どなたでもご参加頂けます! ※以下のご協力をお願い致します
◎会場:上福岡西公民館 (東武東上線『上福岡駅』西口から徒歩5分程度) ※筆記用具・ノート類、お飲み物、お子様連れの方は、お子様のおもちゃ(音の出ないものでお願いします)、飲み物、おやつ等、必要に応じてご準備ください。
※参加費(講師料2,000円+事務費)は、当日受付にてお願いします。 |