スケジュール詳細一覧へもどる

2021/03/18(木) 【埼玉県/ふじみ野市】自立と絆クリエイター講座

日時 2021/03/18(木) 10:00~12:00
テーマ 思春期を迎える前の「今」見直したい!心が通う親子関係を育むために大切なこと
会場 上福岡西公民館 和室
講師 中村奈々恵
費用 2,000円+事務費
詳細

思春期はもう少し先。

とはいえ、小さい頃とは様子が変わってきたわが子。

 

いつも一緒にいた幼少期とは違って、

お友達と過ごす時間が増えて、家にいる時間が少なくなってきて…

 

どんな風にお友達と関わってるんだろう?どんなことをして遊んでるんだろう?

学校ではどうしてる?ちゃんとやれてるのかな?

などなど、 心配なことや気になることが増えていませんか?

 

興味のあることや話すことも変わってきて、

まだまだ子どもっぽさはあるものの、心も体も少しずつ大人に向かっていっていると思うと、喜びも感じる半面、漠然とした不安を覚えることもあるかもしれません。

 

子どもといつまでも良い関係でいたい。

どんな時も安心できる存在でいたい。

悩みを相談してもらえるような関係でいたい。

 

そのために「今」できることは?

 

安心して思春期を迎えるために、

思春期を迎える前の「今」見直したい!

心が通う親子関係を育むために大切なことをお伝えします。

 

 

=======

◎どなたでもご参加頂けます!

※以下のご協力をお願い致します
1)マスクを必ず着用の上、ご入室下さい
(2)当日の朝に検温をし、発熱がないかのチェックをお願いします

 

◎会場:上福岡西公民館 (東武東上線『上福岡駅』西口から徒歩5分程度)

※筆記用具・ノート類、お飲み物、お子様連れの方は、お子様のおもちゃ(音の出ないものでお願いします)、飲み物、おやつ等、必要に応じてご準備ください。

※参加費(講師料2,000円+事務費)は、当日受付にてお願いします。

大きな地図で見る

お申し込みはこちら