スケジュール詳細一覧へもどる

2021/02/16(火) 【東京都八王子市】ママカフェ応用編

日時 2021/02/16(火) 10:00~12:30
テーマ 子どもの不登校や学校に行きたくない!どう捉えてどう対応すればいい?親ができるサポート
会場 由井市民センターみなみ野分館
講師 木村宣貴
費用 2000円
詳細
子どもが不登校。子どもが不登校ぎみ。
何とか学校には行ってるけど、子どもが学校に行きたくないと言う。
子どもが不登校にならないか心配。
子どもの不登校って、どう捉えてどう対応すればいいのでしょう?
学校は必ず行くべきもの? 学校は行かなくても全然大丈夫!なんて言う人もいるけど本当?
学校の先生に任せておけば大丈夫ならいいけど、そうでない事も多い。。。
そんな時は、どうすればいい?
子どもの不登校。 どう捉えればいいか?親として出来るサポートは何か?
不登校経験者が半数近くいる学校で、学校に来れるようになるための取り組みをしていた教師としての経験。
子育ての専門として全国でママパパをサポートする中で、不登校の子どもが学校に行けるようになってい るサポート経験。
そして、心理士としての理論的観点から、不登校に対する考え方と共に、具体的な対応例も交えながらお 伝えします。
がんばっているママパパ子ども、 苦しんでいるママパパ子どもを、 支えるための講演です!
※ママカフェ参加が初めての方、我が子の年齢にはまだ早い?と思われてる方もどなたでも聴いていただけます。

☆会 場:由井市民センターみなみ野分館 会議室(JR横浜線八王子みなみ野駅から徒歩3分)※専用駐車場はありませんので近隣の駐車場をご利用下さい。
☆参加費 :2000円+事務費(会場費+講師交通費を参加者で割ったもの)
☆持ち物: 筆記用具・お飲み物・お子さま連れの場合はお出かけグッズ やお気に入りのおもちゃ(大きな音の出ないものがおすすめです)食べ物等

☆キャンセル:キャンセル料はかかりませんが、可能ならば前日まで、当日キャンセルの場合は8時までにご連絡下さい

 

大きな地図で見る

お申し込みはこちら