スケジュール詳細一覧へもどる

2020/12/15(火) 【東京都千代田区】自立と絆クリエイター講座

日時 2020/12/15(火) 9:50〜12:00
テーマ 子どもがテレビ、動画、スマホ、ゲームに出会ってからの関わり方
会場 九段下徒歩1分圏内(リマインドメールにてお知らせします)
講師 三輪友里
費用 2000円+事務費
詳細

【子どもがテレビ、動画、スマホ、ゲームに出会ってからの関わり方〜】

テレビ、動画、スマホ、ゲーム…
これらのアイテムに子どもが出会うタイミングやきっかけは様々。
親が意識して気をつけていても、子どもの成長と共に、どこかのタイミングで出会っていきます。

「いつまでテレビ観てるの!!!」

「いつまでゲームやってるの!!!」

気づいた時には、
「あれ…こんなはずじゃなかった…(T-T)」

目の前に映るわが子の姿に、ついあれこれ気になり、心配から言う量も増えて、険悪な雰囲気に…

あんなに、1人の時間が欲しい!やらなきゃいけない事たくさんあるの。集中させて〜!
と思っていたのに・・・。

子どもが画面に夢中になっている間は会話も減ってしまい、寂しさや虚しさを感じる時も。

すでに子どもの「好きなもの」になっていて親として毎日頭を悩ませていても、もう手遅れかな…と諦めたくなるような状況になっていても、大丈夫。

これから先もずっと、子どもたちの心も親である私たちの心も満たされ、大切な人と一緒に過ごす心地よさを感じながら生きていけるように。
“今の状況からでも出来ること“を一緒に考えていきます。

☆初参加の方、大歓迎です!
☆持ち物: 筆記用具・お飲み物・お子さま連れの場合はお出かけグッズ やお気に入りのおもちゃ(大きな音の出ないものがおすすめです)をお持ちください。
☆キャンセル:キャンセル料はかかりませんが、可能ならば前日まで、当日キャンセルの場合は8時までにご連絡下さい。
☆会場の詳細は、リマインドメールにてお知らせします。

今後の@千代田の予定
12月23日(水)、1月27日(水)、2月24日(水)、3月17日(水)

お申し込みはこちら