スケジュール詳細一覧へもどる

2020/12/03(木) 【千葉県/市川市】自立と絆クリエイター講座

日時 2020/12/03(木) 10:00〜12:00
テーマ 笑顔が増える♡子どもと過ごす『今』を楽しむ子育てのヒント(後編)
会場 行徳駅前公園研修室 小和室
講師 宇塚のりえ
費用 1500+事務費500円前後
詳細

「笑顔が増える子どもと過ごす『今』を楽しむ子育てのヒント(後編)」

【テーマ紹介文】**********

毎日いっぱい笑って欲しいな。

のびのび楽しく過ごして欲しいな。

いろんなことに興味をもって経験していって欲しいな。

周りの人に優しくして欲しいな。

我が子への思いは、次々とあふれてきます。

大切な我が子だからこそ、足りないものに目がいって、心配で頭がいっぱいになってしまいがち。

そんな時、ママの笑顔はどこかに消えていっているかもしれません。

でも、子どもとの毎日は思った以上に楽しい♪がたくさん。

遊ばなきゃ!楽しまなきゃ!と力まなくても、ちょっとしたことで生活に笑顔を増やしていくことはできます^^

私自身、子どもを一生懸命「ちゃんと育てなきゃ」と感じ、厳しく言って聞かせる関わりの積み重ねで、親子ともに笑顔の少ない生活でした。

「子育てってこんなもの」ときつい顔でガミガミ指示命令することであふれていた日々は

今では当たり前のように子どもと笑い合い、一緒に過ごす時間の楽しさを感じる毎日に変わりました。

「笑顔ってどうやってなればいいの?」

「子どもと楽しむってどうやるの?」

こんな疑問から、日々の生活に少しずつ笑顔を増やし、子どもと過ごす毎日を楽しむようになっていくためのポイントとなる考え方と関わりのヒントをお伝えします。

【後編】では主に、子どもが自分で自分をコントロールするようになっていくための関わりのヒントについてお伝えします。

前編を聞いていない方も参加可能です^^

参加費:1,500円(期間限定価格) +事務費(500円前後)

お申し込みはこちら