スケジュール詳細一覧へもどる

2020/10/25(日) 【青森県弘前市】【オンライン講座】ママカフェ応用編

日時 2020/10/25(日) 10:00~12:00
テーマ 子どもの自立と子どもとの絆を育む子育て~後天的な学習から見出す関わり方のヒント
会場 ヒロロ3F 健康ホール(リモート)または オンライン(zoom)
講師 木村宣貴
費用 2500円
詳細

今や10人に1人は、発達の凸凹を持つと言われています。

そんな子どもたちに、家族や周囲はどのように関わっていけば良いのでしょう?

子どもはなぜ、こういう行動を取るのか?

特徴がある行動に対して、親はどのように関わればいいのか?

どのような心の持ち方をすればいいのか?

どのように子どもの成長のサポートをすればいいのか?

生きづらさを抱えがちな子どもたちが、自分の特性を生かし伸び伸びと成長できるように、必死に子どもを支えようとしている親たちが、笑顔で子育てしていけるように、子どもの行動理由から関わり方のヒントを、具体例を交えながらお伝えします。

親や家族やその周りの支える人達が出来るサポートを一緒に学びませんか?

 

リモートで、東京 と 会場 をつなぎます。
参加方法は、会場参加zoomでのオンライン参加から選ぶことができます。
■日時:2020年10月25日(日)10:00~12:00(受付9:30~)
■会場:ヒロロ3 F健康ホール または オンライン
■参加費:お一人 2500円
■定員:80人(ヒロロ会場は、30人まで)
■お子様連れでも大丈夫ですが、ご自身で見守りをお願いします。
【参加申込み方法】
「会場参加(発達)」か「オンライン参加(発達)」と「お名前・参加人数・お子様の年齢」を記入にてお申込みください。
【参加費お支払いについて】
会場参加は、会場にて現金でお支払いください。
オンライン参加は、振り込み先を参加申込してくださった方に直接メールかメッセージでお送りします。講座終了後、3日以内に指定口座へお振り込みいただきます。(もし難しい場合は個別にご相談ください。)
※zoomを使ったオンライン講座です。
スマホ、タブレットの方は、事前にzoomのアプリをダウンロードしておいて下さい。PCからは、お伝えするURLを開くだけでOKです。
スマホから受講希望の方は事前にアプリのインストールをお願いいたします。
Android版
iPhone/iPad版
※イヤフォンがあると聴きやすいです
主催 子育てパパママ楽習会運営委員会 (青森県弘前市)
         kosodate.c.hirosaki@gmail.com  担当 蒔苗美那子(まかなえみなこ・あぼっち)

 

大きな地図で見る

お申し込みはこちら