スケジュール詳細一覧へもどる

2020/11/19(木) 【千葉県/市川市】ママカフェ応用編

日時 2020/11/19(木) 10:00〜12:00
テーマ 子育てを楽しく変化させる秘訣!
産後クライシスから仲良し夫婦に~”イヤイヤ期”から”超かわいい期”に ~
会場 行徳地域ふれあい館
講師 木村宣貴
費用 2000円(+事務費200円程度)
詳細

「子どもが生まれたら、家族での幸せいっぱいの毎日が待っていると思っていた。」

ところが・・・産後クライシスという言葉が出来るぐらい、夫婦関係が壊れてしまうケースは少なくありません。

そして、産後クライシスと共に訪れるイヤイヤ期。 「こんなに大変だなんて。」「こんなにイライラするなんて・・・。」

産後クライシスの時期は、夫婦としてとても幸せな時期でもあります。 イヤイヤ期は、子どもの超かわいい期でもあります。 幸せいっぱいの時期なのです。

では、どうしてうまくいかなくなってしまうのでしょう?どうすればいいのでしょう?

今回は産後クライシス仲良し夫婦に、イヤイヤ期超かわいい期に変化して、 子育てが楽しくなる秘訣をお伝えします。

=======

◎どなたでもご参加頂けます!

◎場所:行徳地域ふれあい館

(市川市富浜2-5-19)

地下鉄東西線妙典駅徒歩5分

 

 

※以下のご協力をお願い致します
1)マスクを必ず着用の上、ご入室下さい
(2)当日の朝に検温をし、発熱がないかのチェックをお願いします

 

※筆記用具・ノート類、お子様連れの方は、お子様のおもちゃ(音の出ないものでお願いします)、飲み物等、必要に応じてご準備ください。
※参加費(講師料2000円+事務費)は、当日受付にてお願いします。

 

○講座後、講師きむにいを交えてランチを取ることがあります。お時間のある方は、是非ご参加ください(^^)個別で質問も出来ますよ。

大きな地図で見る

お申し込みはこちら