スケジュール詳細一覧へもどる

2020/10/22(木) 【千葉県/市川市】ママカフェ基本編

日時 2020/10/22(木) 10:00〜12:00
テーマ 周りの目が気になるママパパの助けになる考え方
会場 行徳駅前公園内 研修室 小和室
講師 木村宣貴
費用 2000円(+事務費200円程度)
詳細

児童館や公園などで、お友だちに貸・し・てと言われて、貸さないでいる時、レストランや電車の中で騒いでいる時、などなど。

子どもがいると、周りの目が気になる事がたくさんありませんか? そして、時には周りを意識するあまり、必要以上に怒ってしまい、自分で自分が嫌になる事も。。。 周りを気にし過ぎていると、自分自身が疲れてしまうだけでなく、子どもの自立からも子どもとの絆からも遠ざかってしまいます。

では、こんな時、どんな考え方を持っているといいでしょう? 今回は、周り目が気になる人が、グッと楽になる考え方をお伝えします。人に迷惑を掛けない子になって欲しいママパパにも、とっても役立つ内容です。

 

=======

◎どなたでもご参加頂けます!

◎場所:東京メトロ東西線行徳駅

行徳駅前公園内 研修室 小和室

(※注意:行徳支所にある公民館ではありませんのでご注意ください。駐車場はありませんので近くのコインパーキングをご利用下さい。)

 

※以下のご協力をお願い致します
1)マスクを必ず着用の上、ご入室下さい
(2)当日の朝に検温をし、発熱がないかのチェックをお願いします

 

※筆記用具・ノート類、お飲み物、お子様連れの方は、お子様のおもちゃ(音の出ないものでお願いします)、飲み物、おやつ等、必要に応じてご準備ください。
※参加費(講師料2000円+事務費)は、当日受付にてお願いします。

 

●講座終了後、行ける方で講師きむにいを交えてランチを取ることがあります。お時間のある方は、是非ご参加ください(^^)個別で質問も出来ますよ!

大きな地図で見る

お申し込みはこちら