スケジュール詳細一覧へもどる

2020/07/18(土) 【東京都/世田谷区・中央区】【オンライン講座】自立と絆クリエイター講座

日時 2020/07/18(土) 5:30〜7:30
テーマ STAY HOMEの今こそ見直す!家庭生活を通して育む『思いやりの心』
講師 三輪友里
費用 2000円
詳細

zoomによるオンライン講座です。

内容
STAY HOMEが求められ、大人も子どももこれまでに経験のない程、家で過ごす時間が増えている今、日々の生活の中で様々な工夫をされていることと思います。

せっかくいろいろと工夫しているのに、ずっと一緒に過ごしていると、つい気になることが出てきて言い過ぎたり、イライラしてケンカになってしまい、それまでの時間が台無しになったように感じたり…。
逆に、家の中でもバラバラに過ごす時間が多くてなかなか揃わず、寂しさを感じている…という人もいます。

家で過ごす時間に比例してこれまで以上に増えている家事。
自分ばかり負担が増えて大変と感じているのに、家族に理解や協力をしてもらえず虚しくなったり…。
これを機に家族で分担してみたけど、なかなかやろうとしない、言うと険悪になるので結局自分でやった方が早い。やってくれたとしても嫌々やらされているように見えてそれもイライラする…という人もいます。

心に負荷がかかりやすい今の状況であっても、中には、一緒に過ごせば過ごす程、お互いの距離が近づいて仲良くなっている!楽しみながら協力し合えるようになっている!と感じている人もいます。

そこには、どんな違いがあり、どんなポイントがあるのか?

今がどんな状態であっても大丈夫。
家族で過ごす時間がより快適に、共に生活を楽しめるようになり、さらには、家族が一つになっていくことにも繋がる『思いやりの心』 を育むために、家庭生活を通して今からできることについて考えていきます。

 

詳細はFacebookとメールでお知らせします。

スマホ、タブレットの方は、事前にzoomのアプリをダウンロードしておいて下さい。PCからは、お伝えするURLを開くだけでOKです。

*イヤフォンがあると聴きやすいです

スマホから受講希望の方は事前にアプリのインストールをお願いいたします。

Android版

https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

iPhone/iPad版

https://apps.apple.com/us/app/id546505307

*参加費は振込でお願いします。詳細は参加の方にお知らせいたします。

お申し込みはこちら