スケジュール詳細一覧へもどる

2020/06/25(木) 【千葉県/船橋市】【オンライン講座】自立と絆クリエイター講座

日時 2020/06/25(木) 9:30〜12:30
テーマ みんなの実践報告&やってみての“つまずき”から抜け出すヒント
講師 三輪友里
費用 2000円
詳細

**期間限定のオンライン講座です***

 

《STAY HOMEをきっかけに見直す!家庭生活を通して育む『思いやりの心』》の講座に参加して、「こんなあたたかい気持ちを受け取ることができました〜♡」「こんな風に関わることができました(^^)」など、うれしい報告もたくさん伺っていて、私も幸せな気持ちをいただいています♡
私も改めて自分の行動を振り返るきっかけにもなっていて、もっともっとみなさんのお話聴きたいです♡

一方で、せっかく講座に参加して、できそうなイメージを掴んで、「さぁやってみよう!」と意気込んだものの。。。

「…(私が求めてるのは)これじゃない(;_;)」
「…そんなつもりじゃなかったのに(>_<)」
「…私だけ空回り…(T-T)」
「…(今の状況から)何だか果てしなさすぎる。。。(T_T)」

こんな風に落ち込んでしまうこともあると思います。
というか、そんなのばっかり…

「あ〜もう私には無理なのかな>_<?」
「諦められたらラクなのに…」
「でも諦めたくないし…(;_;)」

学んで実践しようとすればする程、途方に暮れてしまっている人もいると思います。

だからこそ、支えたい。
だからこそ、みんなで支え合いながら掴んでいきたい!

そこで!
次回の6/25(月)は、
「学んで実践しよう!とやってみたのに、こうなっちゃった…」
「初めはいい感じだったのに結局。。。」
「何が違うんだろう…?」
やってみようとしてうまくいかなかった“つまずき”から、改めてポイントを確認し、日常生活に落とし込んでいけるヒントを掴んでいきます。

テーマは
【みんなの実践報告&やってみての“つまずき”から抜け出すヒント】

学んで終わりではなく、行動に移そうとしてみたからこそ!の“つまずき”。
できた1つに目を留めながら、肩の力は抜きながら…^^
日々の生活での実践に、より結びつきやすくなるように、みんなで今よりもう一歩ググッと掴んでいく時間にしたいと思います(*^-^*)

今回お集まりいただくメンバーの“今“にできる限り合った内容をお届けできるように、講座内容の一部はアレンジする予定です。

◆6/15(月)、5/24(日)、5/3(日)に開催された【STAY HOMEをきっかけに見直す!家庭生活を通して育む『思いやりの心』】の講座に参加した方からお申し込みを受け付けます。

zoomを使ったオンライン講座です。
詳細はFacebookとメールでお知らせします。
スマホ、タブレットの方は、事前にzoomのアプリをダウンロードしておいて下さい。PCからは、お伝えするURLを開くだけでOKです。

スマホから受講希望の方は事前にアプリのインストールをお願いいたします。
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings
iPhone/iPad版
https://apps.apple.com/us/app/id546505307

参加費は振込でお願いします。詳細は参加の方にお知らせいたします。

お申し込みはこちら