スケジュール詳細一覧へもどる

2020/05/17(日) 【東京都/千代田区】【オンライン講座】自立と絆クリエイター講座

日時 2020/05/17(日) 5:30〜7:30
テーマ 【『思いやりの心』の講座参加者限定!みんなの実践報告&やってみての“つまずき”から抜け出すヒント】
会場 zoomによるオンライン開催(5:00〜接続)
講師 三輪友里
費用 2,000円
詳細

【『思いやりの心』の講座参加者限定!みんなの実践報告&やってみての“つまずき”から抜け出すヒント】

 

〈STAY HOMEの今こそ見直す!家庭生活から育む『思いやりの心』〉の講座終了後、続々と「早速実践してみたよ〜♪」といううれしい報告が届いています(*^^*)

 

その場に一緒にいられなくても、読んでいて「その感じ〜♡」という、じんわり温かい幸せな感覚を共有できることも、とっても幸せです! そこに至るまでの道のり、一つ一つ積み重ねてきた深みを感じて心が動いています(;_;)♡

 

せっかく講座に参加して、できそうなイメージを掴んで、「

さぁやってみよう!」と意気込んでいたものの。。。

 

「…(私が求めてるのは)これじゃない(;_;)」

「…そんなつもりじゃなかったのに(>_<)」

「…私だけ空回り…(T-T)」

「…(今の状況から)何だか果てしなさすぎる。。。(T_T)」

こんな風に落ち込んでしまうこともあると思います。 というか、そんなのばっかり…

 

「あ〜もう私には無理なのかな>_<?」

「諦められたらラクなのに…」

「でも諦めたくないし…(;_;)」

 

学んで実践しようとすればする程、途方に暮れてしまっている人もいると思います。 思いはあってもなかなか行動に結びつかず、時だけが過ぎてしまうように感じている人も…

 

だからこそ、支えたい。

だからこそ、みんなで支え合いながら掴んでいきたい!

 

そこで! 朝活第二弾は、

「学んで実践しよう!と思っていたのにできてないなぁ…」

「やってみたのに、こうなっちゃった…」

「初めはいい感じだったのに結局。。。」

「何が違うんだろう…?」

 

やってみようとしたけどうまくいかなかった“つまずき”から、改めてポイントを確認し、日常生活に落とし込んでいけるヒントを掴んでいきます。

 

テーマは

【みんなの実践報告&やってみての“つまずき”から抜け出すヒント】

 

学んで終わりではなく、行動に移してみようとしたからこそ!の“つまずき”。

できた1つに目を留めながら、肩の力は抜きながら…^^ この期間にみんなでググッと掴んでいきましょう(*^_^*)

 

◆【STAY HOMEの今こそ見直す!家庭生活を通して育む『思いやりの心』】の講座に参加した人からお申し込みを受け付けます。

 

◆日時 2020/5/17(日)

5:30〜7:30 ※5:00〜接続確認します。

 

◆講座 zoomによるオンライン講座です。 ※参加者には、Facebookグループスレッドに招待します。

 

◆参加費 2,000円 ※講座終了後、主催者への振込をお願いします。(振込口座等は、終了後にお知らせ予定です。)

 

◆定員 24名

※zoomは基本的に画面オンで参加てしていますが、どうしても画面オフでの参加の場合は、その分、参加可能となります。どうしても画面オフでないと参加出来ない方は、コメントお願いします。

 

◆講師 三輪友里(ゆりりん)

お申し込みはこちら