スケジュール詳細一覧へもどる

2020/07/17(金) 【神奈川県/横浜市】ママカフェ基本編

日時 2020/07/17(金) 9:45~12:15
テーマ どこまで厳しくしたらいいの?悩めるママパパに贈る考え方のヒント
会場 アピタテラス横浜綱島 会議室
講師 木村宣貴
費用 2400円
詳細

ここは厳しく言った方がいい?言わなくていい?
これは注意した方がいい?しなくていい?
子どもには、どこまで厳しくして、どこまで許容したらいいのでしょう?
親としては、“子どもにどこまで厳しくしたらいいか?”は、悩むところです。
今回のテーマでは、この“どこまで厳しくしたらいいか?”を参加者みんなで考えながら、日々の関わりの指針となる考え方を、具体的な例を含めてお伝えします。

 

 

●会場について
アピタテラス横浜綱島 会議室(詳細はお申込の方へご連絡します)
東横線綱島駅から徒歩10分
または日92バス「綱島SST脇」から徒歩3分

 

※筆記用具・ノート類をご持参ください。
※綱島で第2回目の開催です!第3回までは2時間半、第4回からは2時間を予定しています。
※ お子様連れOKです。お気に入りのおもちゃなどをお持ち下さい。(なるべく音の出ない物でお願いします!)
※お子様が泣いたり歩き回ったり騒いでしまっても、講師含め会場全体で見守りながら講座を進めていきますので、お子様連れの方も安心してご参加ください。
※室内は飲食禁止になります。
※終了後近くのお店でランチを予定しています。ランチの時間は講師に個別質問できたり、参加者同士で話すことも貴重な学びの時間になっています。お時間のある方は是非ランチもご参加ください!

大きな地図で見る

お申し込みはこちら