スケジュール詳細一覧へもどる

2020/01/30(木) 【東京都/中央区】自立と絆クリエイター講座

日時 2020/01/30(木) 10:00〜12:00
テーマ こんなときどうする?
困難に直面して苦しむわが子への関わり方のヒント~後編~
会場 月島社会教育会館
講師 鈴木夕子
費用 1500円+諸費用
詳細

●こんなときどうする?
困難に直面して苦しむわが子への関わり方のヒント  ~後編~

子どものつらそうな姿、
葛藤してる姿をみると
代わってあげたい
助けてあげたい
と思うのが親ごころ。

日々起こる小さな困難から突然起こる大きな困難まで様々ですが、こんなときどんなふうに子どもと関わってますか?

子どもを想うこの溢れる気持ちを、
エネルギーをどこにかけていったら、
子どもに愛情が伝わり、子どもは安心して次の一歩を踏み出せるのでしょうか?

そんな想い溢れるママたちとその子どもたちが困難に直面しても乗り越えていけるように、本来、子どもに備わっている生きる力をどう引き出して、どうサポートしていってあげるか親としてできる関わりについてお伝えします。

★後編のみの参加でも大丈夫です!

★講座料1500円+講師交通費、会場費等を参加人数で割ります。
費用は当日受付にてお支払いください。
★場所…月島社会教育会館 第一和室
★講座開始15分前より受付開始します。
★持ち物…筆記用具(講座資料の配布はありませんので、ノートやメモ用紙もお持ちください)、飲み物、お時間のある方はお弁当など。
★お子様連れ大歓迎です。お気に入りのおもちゃをお持ちください(講座の邪魔にならないよう大きな音の出るものはご遠慮ください)
★キャンセル料はかかりませんが可能ならば前日、当日キャンセルの場合は8時までにご連絡ください。
★月島社会教育会館への直接の連絡はご遠慮ください。

大きな地図で見る

お申し込みはこちら