スケジュール詳細一覧へもどる

2020/02/27(木) 【東京都/世田谷区】自立と絆クリエイター講座

日時 2020/02/27(木) 10:00~12:00
テーマ こんなときどうする?  困難に直面している子どもに寄り添うママの心のバランスのとり方
会場 上馬地区会館 第1会議室
講師 鈴木夕子
費用 1500円+事務費(300円程度)
詳細

☆講師 鈴木夕子(ゆうゆ)

子どもが友達とうまくいかないで悩んでいる
子どもがけがや病気でいつものようにすごせない
子どもが一生懸命練習しているのになかなか上達しない

大なり小なり子どもは日々いろいろな困難に直面する機会があります。
大切なわが子が苦しんでいたり、つらそうな姿をしているのを見ると
自分のことのように親は心がきゅーとしめつけられたり、歯がゆくなったりもします。

大切なわが子が傷ついていると自分が苦しくなって
ママ自身が心のバランスを崩してしまうことも。

ママがつらそうな顔をみることは子どもも望んでいないこと。

今回は、子どもの気持ちに寄り添いながら、ママの心も安定していける心のバランスのとり方をお伝えします。

 

※筆記用具、ノート類をご持参ください。

※お子様連れの方は、お子様のおもちゃ(音の出ないものでお願いします)、飲み物、おやつ等、必要に応じてご準備ください。

※参加費(講師料1500円+会場費・講師交通費)は、当日受付にてお願いします。

大きな地図で見る

お申し込みはこちら