スケジュール詳細一覧へもどる

2020/02/25(火) 【東京都/大田区】自立と絆クリエイター講座

日時 2020/02/25(火) 10:00~12:00
テーマ 入園前の子どもとの生活をラクにする
子どもへの関わり方と暮らしの工夫
会場 大田区立消費者生活センター 2階 第1集会室 (大田区蒲田五丁目13-26)
講師 横山 麻衣子
費用 1700円
詳細

 赤ちゃん期を過ぎ歩けるようになると子どもの行動範囲は広がり、

いろんなことをするようになります。

スーパーに行けばいろんなものを触るし、買う予定のないものを欲しいと訴えてくる。

家事に取り掛かろうとしてもすぐに「ママ〜!」と呼ばれる。

育児だけではなく、同時に家事もあるから、24時間ともに過ごすママにとっては、

とても大変な保育園・幼稚園入園前の時期。

でも、入園前のこの時期も、子どもへの関わり方と暮らしの工夫で、

子どもとの生活はぐっとラクに楽しくなります!

どんなことを意識するといいのか? どんな工夫をしているのか?

この時期の暮らしをラクに、そして楽しむための秘訣をお伝えします。

幼稚園・保育園入園後のお子さんがいるママにも役立つ内容です。

*****
どなたでもご参加いただけます。
15分前には開場します。
費用は当日受付にてお支払いをお願いします。
(なるべくお釣りのないようご協力ください)
<アクセス>
JR蒲田駅東口から徒歩5分(大田区役所前から川崎方向に約300メートル)

<お子様とご参加の方へ>
・お子様がおやつを食べる場合は、なるべく食べこぼしの少ない物をご用意ください。
・授乳ケープなどをお持ちの上、適宜授乳されてください。
・会場(フロアタイル)に、レジャーシートを敷いて簡易のキッズスペースを設けます。
・大きな音の鳴るおもちゃはご遠慮ください。

 

 

大きな地図で見る

お申し込みはこちら