スケジュール詳細一覧へもどる

2020/02/14(金) 【東京都八王子市】ママカフェ応用編

日時 2020/02/14(金) 10:00~12:30
テーマ 小学生までに知っておきたいお部屋の整え方〜勉強、片付け、着替え、自立を助ける部屋の作り方〜
会場 由井市民センターみなみ野分館
講師 木村宣貴
費用 2000円
詳細
小学校入学の時におじいちゃんおばあちゃんに買ってもらった勉強机。
ぜんぜん使ってない。。。
だけど、買ってもらったし、高価だし、捨てられない。
  「きむにいの家は、どうしているんですか?」
お片付けの専門家から、そんな質問を受けて、我が家のレイアウトについて話すと・・・ 「それ自体が参考になる!知りたい!」と言われた事から、完成したこの講座。
子ども部屋は必要?勉強机は必要? 子どもがお片付け出来るようになるためには、どうすればいいの?
幼児期の着替えから小学生の勉強、そして思春期。 部屋のレイアウトを変えるだけで、子育てはグッと楽になります。
「子どもが片付けないストレスから解放されました(*^_^*)」 この講座を聞いて、部屋のレイアウトを変えただけで、子どもが片付けるようになったという声もたくさん
頂いています。
  今回は、子どもの自立の助けになる!「小学生までに知っておきたいお部屋の整え方」をテーマに、家の環境の整え方についてお伝えします。小学生以降のお子さんを持つママパパが聞いても、とっても役に立つ内 容です。

☆参加について

応用編となっております。

初参加の方でも参加は可能ですが、基本編を受講されてからの参加をおススメしています。

講座終了後、市民センター内の食堂にてランチ会を予定しています♪お時間のある方は是非ご参加下さい!

☆会 場:由井市民センターみなみ野分館 会議室(JR横浜線八王子みなみ野駅から徒歩3分)※専用駐車場はありませんので近隣の駐車場をご利用下さい。

☆参加費 :2000円+事務費(会場費+講師交通費を参加者で割ったもの)

☆持ち物: 筆記用具・お飲み物・お子さま連れの場合はお出かけグッズ やお気に入りのおもちゃ(大きな音の出ないものがおすすめです)食べ物等

☆キャンセル:キャンセル料はかかりませんが、可能ならば前日まで、当日キャンセルの場合は8時までにご連絡下さい

大きな地図で見る

お申し込みはこちら