スケジュール詳細一覧へもどる

2020/03/10(火) 【東京都八王子市】【延期】ママカフェ応用編

日時 2020/03/10(火) 10:00~12:30
テーマ 愛・所属の欲求と力の欲求の満たすサポートの仕方を考えよう!
会場 由井市民センターみなみ野分館
講師 木村宣貴
費用 2000円
詳細
3/10の応用編はコロナウィルスを影響の受けて延期とさせていただきます。また延期日程がわかり次第ご案内致します。

 

子どもの成長に最も大切な愛・所属の欲求。お友だちと良い関係を築いていくためにも、大きく影響してくる、満たし方も難しい力の欲求。
子どもの成長に大きく影響しているこの2つの欲求を、子どもたちが満たしていけるようになるために、親はどのようにサポートをしていけるでしょう?
今回は、この2つの欲求に絞って、それぞれの欲求についての理解を深めながら、深く考えていきます。
ここを掴むだけでも、子どもたちのは成長の大きな助けとなり、子育てもぐっと楽になっていきますよ。

☆参加について

応用編となっております。

初参加の方でも参加は可能ですが、基本編を受講されてからの参加をおススメしています。

講座終了後、市民センター内の食堂にてランチ会を予定しています♪お時間のある方は是非ご参加下さい!

☆会 場:由井市民センターみなみ野分館 会議室(JR横浜線八王子みなみ野駅から徒歩3分)※専用駐車場はありませんので近隣の駐車場をご利用下さい。

☆参加費 :2000円+事務費(会場費+講師交通費を参加者で割ったもの)

☆持ち物: 筆記用具・お飲み物・お子さま連れの場合はお出かけグッズ やお気に入りのおもちゃ(大きな音の出ないものがおすすめです)食べ物等

☆キャンセル:キャンセル料はかかりませんが、可能ならば前日まで、当日キャンセルの場合は8時までにご連絡下さい

大きな地図で見る

お申し込みはこちら