スケジュール詳細一覧へもどる

2019/12/24(火) 【東京都/中央区】自立と絆クリエイター講座

日時 2019/12/24(火) 9:45〜11:45
テーマ こんなときどうする?
困難に直面している子どもに寄り添うママの心のバランスのとり方 ~前編~
会場 月島区民館 3号室
講師 鈴木夕子
費用 1500円+事務費
詳細

子どもが友達とうまくいかないで悩んでいる

子どもがけがや病気でいつものようにすごせない

子どもが一生懸命練習しているのになかなか上達しない

大なり小なり子どもは日々いろいろな困難に直面する機会があります。

大切なわが子が苦しんでいたり、つらそうな姿をしているのを見ると

自分のことのように親は心がきゅーとしめつけられたり、歯がゆくなったりもします。

大切なわが子が傷ついていると自分が苦しくなって、ママ自身が心のバランスを崩してしまうことも。

ママがつらそうな顔をみることは子どもも望んでいないこと。

今回は、子どもの気持ちに寄り添いながら、ママの心も安定していける心のバランスのとり方をお伝えします。

★講座料1500円+講師交通費、会場費等を参加人数で割ります。
費用は当日受付にてお支払いください。
★場所…月島区民館 3号室洋室
★講座開始15分前より受付開始します。
★持ち物…筆記用具(講座資料の配布はありませんので、ノートやメモ用紙もお持ちください)、飲み物

★今回は午前しか部屋が取れなかったので、ランチ会は近くのお店に移動します。お時間のある方はぜひご参加ください。
★お子様連れ大歓迎です。お気に入りのおもちゃをお持ちください(講座の邪魔にならないよう大きな音の出るものはご遠慮ください)
★キャンセル料はかかりませんが可能ならば前日、当日キャンセルの場合は8時までにご連絡ください。
★月島区民館への直接の連絡はご遠慮ください。

大きな地図で見る

お申し込みはこちら