スケジュール詳細一覧へもどる

2019/12/16(月) 【東京都/荒川区】ママカフェ応用編

日時 2019/12/16(月) 10:00〜12:00
テーマ 小学生までに知っておきたいお部屋の整え方 〜勉強、片づけ、着替え、自立を助ける部屋の作り方〜
会場 日暮里ひろば館 201洋室
講師 木村宣貴
費用 2300円
詳細

小学校入学の時におじいちゃんおばあちゃんに買ってもらった勉強机。
ぜんぜん使ってない。。。
だけど、買ってもらったし、高価だし、捨てられない。。。

「きむにいの家は、どうしているんですか?」

お片付けの専門家から、そんな質問を受けて、我が家のレイアウトについて話すと・・・
「それ自体が参考になる!知りたい!」と言われた事から、完成したこの講座。

子ども部屋は必要?勉強机は必要?
子どもがお片付け出来るようになるためには、どうすればいいの?

幼児期の着替えから小学生の勉強、そして思春期。
部屋のレイアウトを変えるだけで、子育てはグッと楽になります。

「子どもが片付けないストレスから解放されました(*^_^*)」

この講座を聞いて、部屋のレイアウトを変えただけで、子どもが片付けるようになったという声もたくさん頂いています。
今回は、子どもの自立の助けになる!「小学生までに知っておきたいお部屋の整え方」をテーマに、家の環境の整え方についてお伝えします。
小学生以降のお子さんを持つママパパが聞いても、とっても役に立つ内容です。

●日時: 12月16日(月)10:00~12:00

●場所:日暮里ひろば館 201洋室(団体名「チーム荒川」でお部屋を取っています)
荒川区西日暮里二丁目10番9号

※館内にはエレベータがありません。ベビーカーは、畳んで玄関に置いておくか、お知らせいただければ運ぶお手伝いします!

●テーマ:『小学生までに知っておきたいお部屋の整え方 〜勉強、片づけ、着替え、自立を助ける部屋の作り方〜』

●講師料+諸費(講師交通費、部屋代):2,300円

●持ち物:筆記用具・飲み物・必要ならお弁当(室内で飲食可です。当日お弁当の販売もあります!)

●お子様連れOKです。お気に入りのおもちゃなどをお持ち下さい!(ただし、音の出ない物でお願いします!)こちらでもマットやおもちゃ等多少ご用意があります。

◎今後の予定
2020年1月から、ママカフェoneステージ1スタート!!

※ いずれも10:00~の開催です!

質問等ございましたら、お気軽にご連絡下さい♪
尚、ひろば館への直接の連絡はご遠慮いただけますよう、お願い致します

大きな地図で見る

お申し込みはこちら