スケジュール詳細一覧へもどる

2019/12/17(火) 【東京都/文京区】ママカフェ理論編

日時 2019/12/17(火) 10:00~12:30
テーマ 『子どもの自立と子どもとの絆を育むための考え方~なぜ子どもをコントロールしない/されないか?編~』
会場 文京区民センター 2F 2-D会議室(和室)
講師 木村宣貴
費用 2,300円
詳細

『子どもの自立と子どもとの絆を育むための考え方
~なぜ子どもをコントロールしない/されないか?編~』

子どもの自立と子どもとの絆を育むための重要なポイントの1つとなる
“子どもをコントロールしない/されない”関わり。
では、このコントロールとは何か?

コントロールとは何か?を知り、人の行動原理から日々の生活での実践に活かしていきます。
特にこのテーマでは、子どもはなぜこういう行動をするのか?どのように関わればいいのか?が分かるように人
の行動原理を知ると共に、コントロールしないで、どのように子どもの自立のサポートをすればいいのか?その
ヒントもお伝えします。

日々の関わり方も一緒に学んじゃいましょう!
ママカフェ初心者の方も、「このテーマ聞き逃しちゃってたー」という方も
「悩んでいるお友だちを誘ってあげたい!」という方も
どうぞお気軽にご参加ください。お待ちしています。

会場はアクセス良好な文京区民センターです。
※文京シビックセンターではありません!シビックセンター斜め向かいの外観がちょっと古めのビルです。お間違えないようにお願いします^^

参加費:2,300円
持ち物:筆記用具、必要であればお弁当、お子さん連れは音の出ないおもちゃなど
☆今回は和室なのでねんねの赤ちゃんもごろんとしながら聞けるかも♪講座終了後、そのままお昼をとることができます。
必要な方はお弁当など持参してください。(ゴミは各自お持ち帰りをお願いします。)
※7月から会場費・講師交通費を参加者で折半しています。ご協力をお願いします^^

【ご注意】

一番の最寄り駅は都営三田線の春日駅「A2出口」ですが、エレベーター・エスカレーターがありません。
ベビーカーでいらっしゃる場合は「6出口」のエレベーターで文京シビックセンター内に上がっていただき、
正面出口を出て、右斜め向かいにある「文京区民センター」を目指してください。
(ビルに大きく『文京区民センター』と書いてあります。)
区民センター館内はエレベーターがありますので、そのまま会場へ入れます。

<今後の予定>
年明けの予定は未定です。決まり次第お知らせします!

大きな地図で見る

お申し込みはこちら