スケジュール詳細一覧へもどる

2019/09/24(火) 【東京都/中央区】自立と絆クリエイター講座

日時 2019/09/24(火) 10:00〜12:00
テーマ ママのじかん
モノづくりワークショップ【イロトリドリ✂︎】
じぶんのすきをトートバッグに表現してみよう(*^^*)
会場 月島社会教育会館
講師 鈴木夕子
費用 1500円
詳細

今回はママが楽しむ時間。

子どもに合わせ過ぎて自分のすきが何なのかわからなくなっていませんか?

自分のやりたいに耳を傾けていますか?

子どもと遊ぶ上で大切なのはバランスです。

ママが自分を我慢して子どもに合わせ過ぎていたり、ママが子どもの遊びをリードし過ぎていたり、どちらかではなくて、お互いの「すき」を楽しみ、おやこともに心地よい「あそび」じかんを過ごすことが大切です。

今回のイロトリドリ親向けでは、自分のすきをトートバッグに表現する楽しみを味わいながら、このおやじかんをどのようにして子どもとのあそびじかんに生かしていくかをお伝えしていきます。

 

★講座料1500円+材料費300〜500円程度+講師交通費、会場費等を参加人数で割ります。
費用は当日受付にてお支払いください。
★場所…月島社会教育会館 第三和室
★講座開始15分前より受付開始します。
★持ち物…筆記用具(講座資料の配布はありませんので、ノートやメモ用紙もお持ちください)、飲み物、時間のある方はお弁当など昼食
★お子様連れ大歓迎です。お気に入りのおもちゃをお持ちください(講座の邪魔にならないよう大きな音の出るものはご遠慮ください)
★キャンセル料はかかりませんが可能ならば前日、当日キャンセルの場合は8時までにご連絡ください。
★月島社会教育会館への直接の連絡はご遠慮ください。

大きな地図で見る

お申し込みはこちら