スケジュール詳細一覧へもどる

2019/09/10(火) 【東京都/文京区】ママカフェ基本編

日時 2019/09/10(火) 10:00~12:30
テーマ 『叱り方で悩むママパパの助けになる考え方』
会場 文京区民センター 3F 3-E会議室 
講師 木村宣貴
費用 2,400円
詳細

『叱り方で悩むママパパの助けになる考え方』

子どもへの大きな想いを持つ私たち親。
怒鳴るのって良くないと思うけど、でも叱らなければならない場面もある。
ママカフェで、叱らなくても、怒鳴らなくても、
子どもが必要な事を身に付けて、自立していってもらう事
が出来ると聞いていても、やっぱり叱りたくなる場面はある。
これが子育ての現実だと思います。
では、そんな叱りたくなる場面で、どんな考えを持っておくといいのでしょう?
どんな考え方を持っておくと、子どもとの絆を育みながらも
子どもの自立をしっかりとサポートしていけるでしょう?
今回は、叱り方で悩むママパパたちがグッと楽になる重要なポイントをお伝えします!

ママカフェ初心者の方も、「このテーマ聞き逃しちゃってたー」という方も
「悩んでいるお友だちを誘ってあげたい!」という方も
どうぞお気軽にご参加ください。お待ちしています。

会場はアクセス良好な文京区民センターです。
※文京シビックセンターではありません!シビックセンター斜め向かいの外観がちょっと古めのビルです。お間違えないようにお願いします^^

参加費:2,400円
持ち物:筆記用具、必要であればお弁当、お子さん連れは音の出ないおもちゃなど
☆講座終了後、そのままお昼をとることができます。必要な方はお弁当など持参してください。(ゴミは各自お持ち帰りをお願いします。)
※7月から会場費・講師交通費を参加者で折半しています。ご協力をお願いします^^

【ご注意】

一番の最寄り駅は都営三田線の春日駅「A2出口」ですが、エレベーター・エスカレーターがありません。
ベビーカーでいらっしゃる場合は「6出口」のエレベーターで文京シビックセンター内に上がっていただき、
正面出口を出て、右斜め向かいにある「文京区民センター」を目指してください。
(ビルに大きく『文京区民センター』と書いてあります。)
区民センター館内はエレベーターがありますので、そのまま会場へ入れます。

<今後の予定>
10/21(月)←主催者の都合で変則です!ご注意ください!
11/19(火)
12/17(火)
予定を空けておいてくださいね。

大きな地図で見る

お申し込みはこちら