スケジュール詳細一覧へもどる

2019/09/03(火) 【東京都/杉並区】ママカフェ思春期の子どもへの関わり編

日時 2019/09/03(火) 10:00~12:00
テーマ 思春期の子どもとの絆と自立が育まれる関わり方2~今すぐ出来る対応を知る!ゲームやLINEを使う子どもへの対応事例から~`
(実践編)
会場 調整中(決まりましたら、参加者に連絡します)
講師 木村宣貴
費用 2000円(会場費別)
詳細

※講座料のほかに会場費を参加人数で割りますので、当日お支払いください。

思春期の子の心には、どんな事が起こっているのか?親はどのように関わったらいいのか?思春期の子の特徴と関わり方を中心に、子どものタイプごとの関わり方など、思春期ならではの関わり方の重要なポイントをお伝えします。初参加の方でも参加は可能ですが、ママカフェ基本編・ママカフェ理論編を受講されてからの参加をおすすめしています。

※思春期講座3回シリーズの理解を深めて実践力を上げるために、1テーマを2回ずつ開催することになりました。学んだ内容をしっかりと実生活に落とし込めるようになるために、 1回目の学びからの一ヶ月の実践を振り返り、どうしたらいいか分からない事を質問したり、さらに理解を深めたり修正する事によって、実践力を高めていきます。今回は、2つめのテーマ、『思春期の子どもとの絆と自立が育まれる関わり方2~今すぐ出来る対応を知る!ゲームやLINEを使う子どもへの対応事例から~』の実践編です。1回学んだだけでは分からなかった部分も理解を深めていくので、1回目に参加出来なかった方も、ぜひご参加ください。

お申し込みはこちら