スケジュール詳細一覧へもどる

2019/06/17(月) 【東京都/荒川区】自立と絆クリエイター講座

日時 2019/06/17(月) 10:00〜12:00
テーマ いつかは今から。思春期の我が子を見守る間に出来る事
会場 日暮里ひろば館 201洋室
講師 高橋江美
費用 1800円
詳細

思春期 第5回 テーマ
【 いつかは今から。思春期の我が子を見守る間に出来る事 】

様々な感情が湧き上がってくる思春期。

楽しく過ごしていても、ふいに消えたいと思ったり。

友達の事を信じようと思っているのに、自分の事が信じられなくなったり。

それでも周りを感じて、自分を信じたくて。

認めたくない自分と、認められたい自分。

不安定な我が子を感じた時、親は我が子を心配し自分の事のように辛く感じたりします。
どうにかしてあげたい気持ちと、どうにもしてあげられないもどかしさ。無事に乗り越えて欲しいと願うけれど、願っているだけじゃ届かない子どもへの想いと変わらない現実。

直接の会話も関わりも難しい中でも、口出しせずに見守っている間でも、親自身が出来る事は実は沢山あります。口出しし過ぎない方が良いとしても、ただ見ているだけじゃないんですよね。

私自身が我が子を見守る中で、どう考えを巡らせているのか?も交えながら、親の想いを届ける為に、”今”何をしていけるのか?親の子どもへの想いの整理と活かし方について、一緒に考えていきたいと思います。

●日時:6月17日(月)10:00~12:00

●場所:日暮里ひろば館 201洋室(団体名「チーム荒川」でお部屋を取っています)
荒川区西日暮里二丁目10番9号
※館内にはエレベータがありません。ベビーカーは、畳んで玄関に置いておくか、お知らせいただければ運ぶお手伝いします!

●テーマ:思春期 第5回
『 いつかは今から。思春期の我が子を見守る間に出来る事 』

●講師:高橋江美

●講師料+諸費(講師交通費、部屋代):1800円

●持ち物:筆記用具・飲み物・必要ならお弁当(室内で飲食可です。当日お弁当の販売もあります!)

●お子様連れOKです。お気に入りのおもちゃなどをお持ち下さい!(ただし、音の出ない物でお願いします!)こちらでもマットやおもちゃ等多少ご用意があります。

◎今後の予定
●7月5日(金) 小学生まとめ
●7月22日(月)  基本編
8月はおやすみ☆

※ いずれも10:00~の開催です!

質問等ございましたら、お気軽にご連絡下さい♪
尚、ひろば館への直接の連絡はご遠慮いただけますよう、お願い致しますm(__)m

皆様の参加をお待ちしています!!(^^)

大きな地図で見る

お申し込みはこちら