スケジュール詳細一覧へもどる

2019/05/21(火) 【東京都八王子市】ママカフェ理論編

日時 2019/05/21(火) 10:00~12:30
テーマ 本や雑誌、ネットでの読み取り方が変わる!子育てに役立つ情報の捉え方
会場 由井市民センターみなみ野分館
講師 木村宣貴
費用 2000円
詳細

『子どもが自立していくために必要不可欠なものは「甘え」と「わがまま」です。』
『絵を描く子どもに安易に使わない方がいい言葉が判明!』
これは一つの例ですが、このような専門家が書いている記事を読んだら、私たち親はどうするでしょう?
褒める子育て、子どもの叱り方、一流の育て方・・・。
ネット、本、雑誌などから子育ての情報を簡単に得られるようになった反面、情報が溢れ、親が情報に振り回されてしまい、子育てに悪循環が起こっている人も少なくありません。
子育てに役立つ情報もあれば、子育てに悪循環を起こす情報もあります。
だからこそ、これから必要となってくるは、情報を見極める「親の目」です。
今回は、ここまでで得た「人の行動原理」の知識を生活に活かし、情報に振り回されず、子育てに役立つ情報を捉えられるようになるために、この知識をもとにした情報の読み取り方を、実際の記事を読みながら、読み取るためのポイントをお伝えします。

 

☆参加について

理論編となっております。

初参加の方でも参加は可能ですが、基本編を受講されてからの参加をおススメしています。

講座終了後、市民センター内の食堂にてランチ会を予定しています♪お時間のある方は是非ご参加下さい!

☆会 場:由井市民センターみなみ野分館 会議室(JR横浜線八王子みなみ野駅から徒歩3分)※専用駐車場はありませんので近隣の駐車場をご利用下さい。

☆参加費 :2000円+事務費(会場費+講師交通費を参加者で割ったもの)

☆持ち物: 筆記用具・お飲み物・お子さま連れの場合はお出かけグッズ やお気に入りのおもちゃ(大きな音の出ないものがおすすめです)食べ物等

☆キャンセル:キャンセル料はかかりませんが、可能ならば前日まで、当日キャンセルの場合は8時までにご連絡下さい

大きな地図で見る

お申し込みはこちら