スケジュール詳細一覧へもどる

2019/07/09(火) 【東京都/文京区】ママカフェ基本編

日時 2019/07/09(火) 10:00~12:30
テーマ 『子どもの自立と子どもとの絆が育まれる育て方~食事の場面編~』
会場 文京区民センター (部屋が取れ次第掲載します。)
講師 木村宣貴
費用 2,000円
詳細

 

『子どもの自立と子どもとの絆が育まれる育て方~食事の場面編~』

 

実際にきむにいが我が子に対応した場面を例に、
子どもの自立と子どもとの絆を育むためのコントロールしない /されない関わりを、
具体的に詳しく知れる内容です。
食事の場面は一つの例なので、他の場面での対応の仕方 にも繋がる
日々の関わり方を知れる内容になります。
もちろん、食事の場面ならではの話も。
どうしたら食べるようになるか?
どうしたら座っていられるようになる か?
ダラダラ食べるのをいつまで待てばいいか?
マナーはどうやって身に付けさせればいいか?

 

 

乳幼児から幼 稚園、もしかすると小学生まで、
食事の場面で困っていたり、イライラしたり、マナーを教えたかったり・・・。
そんな食事の場面で、どう関わればいいか?もお伝えします。

 

初めての方も大歓迎♪
「このテーマ聞き逃しちゃってたー」という方も、
「悩んでいるお友だちを誘ってあげたい!」という方も、
どうぞお気軽にご参加ください。お待ちしています。

 

会場はアクセス良好な文京区民センターです。
※文京シビックセンターではありません!
シビックセンター斜め向かいの外観がちょっと古めのビルです。
お間違えないようにお願いします^^

 

参加費:2,000円
持ち物:筆記用具、必要であればお弁当、
お子さん連れは音の出ないおもちゃなど

 

☆講座終了後、そのままお昼をとることができます。
必要な方はお弁当など持参してください。
(ゴミは各自お持ち帰りをお願いします。)
☆今回会場費・講師交通費は生活クラブ運動グループ
ACT(アビリティクラブたすけあい)から助成されます。
※ACTの助成が6月まで延長となりました!!

 

【ご注意】
一番の最寄り駅は都営三田線の春日駅「A2出口」ですが、
エレベーター・エスカレーターがありません。
ベビーカーでいらっしゃる場合は「6出口」のエレベーターで
文京シビックセンター内に上がっていただき、
正面出口を出て、右斜め向かいにある「文京区民センター」を目指してください。
(ビルに大きく『文京区民センター』と書いてあります。)
区民センター館内はエレベーターがありますので、そのまま会場へ入れます。

 

<今後の予定>
7/9(火)予定を空けておいてくださいね。

大きな地図で見る

お申し込みはこちら