スケジュール詳細一覧へもどる

2019/04/22(月) 【東京都/荒川区】自立と絆クリエイター講座

日時 2019/04/22(月) 10:00〜12:00
テーマ 子どもがネガティヴ感情を自分のチカラに変えていく為に親に必要なこと
会場 日暮里ひろば館 201洋室
講師 高橋江美
費用 1800円
詳細

☆ママカフェ自立と絆クリエイター講座☆
思春期シリーズ 第4回目

子どもが急に不機嫌。
急に落ち込む。
聞いても何も話さない。

寄り添いたいと思っているけど、子どもの気持ちが全然分からなくて。
子どものネガティヴ感情、感じるだけで辛くなる。

どうにかしてあげたくなる親心。
思春期の子どもの感情の波。

子ども自身が自分の感情の波にのまれずに、しっかり感じて立ち直っていくために親に必要なことは何だろう。
親は、どんな風に捉えて、どんな風に関わっていったらいいのだろう。

今回は、子どものネガティヴ感情を活かしていくための考え方と実際の関わり方についてお伝えします。

※団体名「チーム荒川」でお部屋を取っています
館内にはエレベータがありません。ベビーカーは、畳んで玄関に置いておくか、お知らせいただければ運ぶお手伝いします!
※筆記用具、ノート、飲み物、必要ならお弁当(当日お弁当の販売もあります)をご持参ください。
※お子様連れOKです。お気に入りのおもちゃなどをお持ち下さい!(音の出ない物でお願いします!)
こちらでもマットやおもちゃ等多少ご用意があります。
※参加費(講師料+会場費・講師交通費300円~500円)は、当日受付にてお願いします。
※ひろば館への直接の連絡はご遠慮いただけますよう、お願い致します。
質問等ございましたら、お気軽にご連絡下さい♪

◎今後の予定
●5月10日 (金) 小学生編
●5月20日(月) 基本編
●6月7日(金) 小学生編
●6月17日(月) 基本編

※いずれも10:00~の開催です!

大きな地図で見る

お申し込みはこちら