スケジュール詳細一覧へもどる

2019/04/24(水) 【千葉県/鎌ヶ谷市】ママカフェ小学生への関わり編

日時 2019/04/24(水) 10:00~12:00
テーマ 第1回 小学生からの自立と絆~子どもが小学生になってから親に出来ること(現状の共有とこれからの実践)~
会場 鎌ケ谷市中央公民館 和室
講師 木村宜貴
費用 2000円
詳細

小学生を迎えた我が子に、どのように関わっていけばいいか?どんなところにポイントがあるのか?自分自身にはどんな変化が起こり、何を大切にしていけばいいのか?思春期を迎える前の大事なこの時期の親の在り方と、具体的な日々の関わり方をお伝えします。
初参加の方でも参加は可能ですが、ママカフェ基本編・ママカフェ理論編を受講されてからの参加をお勧めしています。

全6回シリーズです。
小学生からの自立と絆
~子どもが小学生になってから親に出来ること(現状の共有とこれからの実践)

小学生からの自立と絆
~関わり方の重要ポイント~

③小学生からの自立と絆
子どもとの信頼を確立するには?
小学生からの自立と絆
~コントロールの排除と交渉~

⑤小学生からの自立と絆
~どう考えればいい?どう対応すればいい?具体的な悩みから学ぶ関わり方~
小学生からの自立と絆
~今も、これからも、自立を育みながら、子どもとずっとずっと良い関係でいるために~

 

※講座開始15分前より受付開始します。
※ノート、ボールペン等の筆記用具をご持参ください。
※終了後、近くのお店でランチを予定しています。お時間のある方は、是非ご一緒しましょう♪
※お子様連れ大歓迎!賑やかになってしまっても皆で子ども達を見守りながら学んでいきましょう。
※参加費2000円の他に、会場費などの事務費を参加者人数割での集金になりますので、ご了承ください。
※ご自身やお子様の体調不良の際には、当日朝であってもキャンセル料等は頂いておりませんが、可能な限りお早めにご連絡ください。
大きな地図で見る

お申し込みはこちら