スケジュール詳細一覧へもどる

2019/04/25(木) 【千葉県/市川市】自立と絆クリエイター講座

日時 2019/04/25(木) 10:00~12:00
テーマ もっと子どもと一緒に遊びを楽しみたい!
『遊び』の中で否定や比較のない親の関わり方
会場 行徳駅前公園内小研修室
講師 鈴木夕子
費用 1500円+事務費
詳細
「なんでそうやるの?」
「そうじゃないよ。こうだよ。」
「それじゃ無理」
「違うよ。貸してごらん。」
「次はこうやるの。」
「〇〇ちゃんは、もうできるんだって。」
子どもと楽しく遊ぼうって思ったのに、ついつい言ってしまう、やってしまう関わり。
子どもといっしょに遊ぶことって、簡単のようで簡単じゃない。子どもと遊ぶのって難しい・苦手と感じているママも多いのではないでしょうか?どうしたら否定・比較のない関わりができるのか?
どんな関わりをしたら、子どもとの遊び時間が親子ともに満たされた時間になるのか?
みんなはどんな関わりを遊びの中でしているのか?
今回は、実際にいくつかの遊びを親自身が体感し、シェアしながら、遊びの中で否定・比較のない親の関わり方のヒントをお伝えします。

 

●どなたでもご参加頂けます。講座開始15分前より受付開始します。

●場所: 行徳駅前公園内にある研修室(一軒家のような建物です)2階の大和室(右側の部屋です)予定。※駐車場はありません。駐輪場はあります。

●参加費 :講座費1500円+事務費(講座費の他に当日の参加人数により、会場費、講師交通費として別途500円前後頂戴する予定です)参加費は当日受付にてお願いします。

 

 

お申し込みはこちら