スケジュール詳細一覧へもどる

2019/03/01(金) 【埼玉県/さいたま市】自立と絆クリエイター講座

日時 2019/03/01(金) 10:00〜12:00
テーマ 子どもが同じ失敗を繰り返している時の親の関わり方
会場 さいたま市子ども家庭総合センターあいぱれっと 多目的ホール1
講師 三輪友里
費用 1800円
詳細

子どもが同じ失敗を繰り返す姿を目にした時、親の私たちにも、いろいろな気持ちが生まれ、心を揺さぶられます。

「もう〜何度も何度も、何回言ったら分かるの?」

言いたくなる気持ちも生まれれば、全部助けてあげたくなる気持ちも、事前に失敗しないようにしてあげたくなる気持ちも、失敗されると面倒くさい!なんて気持ちも。様々な気持ちが生まれます。

この講座では、「同じ失敗を繰り返して欲しくない!」と感じるからこそしてしまいがちな親の関わりについて振り返りながら、「どうしたら子どもが自分で身に付けていけるのか?」そのための私たち親にできるサポートを考えていきます。

ついとっさに出てしまう反応は、あることを意識することで少しずつ変えていけますよ(^^)

ママカフェ理論編の内容を踏まえながら、より実践しやすくなるように一緒に考えていきましょう!

 

 

*理論編にこれまで参加されていない方もご参加頂けます。

*会場は、京浜東北線与野駅東口 徒歩7分。*当日、ホール利用は午前中のみとなります。講座後は施設内スペースでランチをとることができます。

 

大きな地図で見る

お申し込みはこちら